プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月26日に結婚式を挙げます。

今、席札書くメッセージを考えているんですが、
親戚の子供さんに書くメッセージに困っています!!

仕事関係・他の親戚・友人は、ほぼ決まっています。

子供さんの年齢は、中学3年生(女の子)・小学3年生(女の子)・
小学2年生(男の子)3人です。
何かいいメッセージはないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご結婚おめでとうございます!

私も席札にメッセージを入れました。とても喜んでもらったけれど、結構大変なのですよね><

中学3年の方は、大人への書き方とほぼ同じで良いのではないかと思います。もう高校生に近い訳だし、女の子は特に大人びたい年頃だと思うので。

彼女とどういう関係(どのくらい親しいのか)がちょっと分からないので、具体的な内容は書けませんが、「来てくれてありがとう」ということと、「今日は楽しんでいってね。」とか、「落ち着いたら、ぜひ新居に遊びにきてね。」とか、本当にお友達と同じような内容で構わないのではないかと思います。

小学校3年と2年のお子さんは、短めで良いと思います。
「今日は来てくれてありがとう。長い時間で疲れると思うけど、楽しんでいってね。」ぐらいで。
その代わり、もし時間があれば、たとえば、小さいノートと鉛筆のセットを置いてあげるとか、女の子ならかわいいシールを置いてあげるとかしてあげると、楽しめるかもしれません。
小学生でも、挙式から3時間大人しくしてるのは大変ですものね。

あまり具体的な内容を書けず、参考になるか分かりませんが、がんばってください!!
すてきな結婚式になりますように☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中三の女の子は、やっぱり子供というより大人として扱ってあげた方がいいですよね!!参考になりました☆☆

小学生の子達も、短くて読みやすい内容にしてあげようと思います。