アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は結婚7年目。子供はいません。
会社で、自分の倍近く年の離れた男性に恋をしています。
とにかく初恋をしているかのように、いつも彼の隣に座り、席を立った彼を目で追いかけ・・・朝から晩までずっとそばにいる状態です。

仕事の帰りが遅くなって、娘を心配するように家まで車で送ってもらう途中、何度もハンドルを握る手に触れたいと思ったり、信号で止まった時に突然キスをしたら彼は驚くのか、怒ってしまうのか、それとも気持ちを返してくれるのか・・。
せっかく二人きりなのに、そんな事が頭を駆け巡っているせいで、まともに会話もできません。
夫のいる家になんか送ってくれなくてもいい。このままずっと二人きりでいたい。
会社を出て、二人きりになった途端に、挙動不審になる私に彼は優しく微笑んで、ぽつりぽつりと話しかけてくれます。
きっと、私の気持ちは彼にばれているでしょう。
彼も私に何かしらの好意を持ってくれているような気がします。私と同年代のほかの女の子とは付き合い方が全く違います。
(大きな勘違いかもしれませんが・・)

長い文章ですが、私はこのまま告白もせず(お互い既婚者なんだから当然なんですが・・)今のプラトニックな関係を続けて、彼の奥様より長い時間を一緒に過ごして行くのか、それとも自分の素直な気持ちを彼にぶつけた方がいいのか。

あまり関係ないかもしれませんが、夫とは5年近くHがなく、今ではただの同居人のような関係になっています。ただ勇気がなく、離婚にも踏み切れないでいます。

独り言のようになってしまいましたが、似たような経験をされた方、アドバイスなど、お待ちしています。

A 回答 (4件)

私は経験者ではありませんが・・・。

試しに市役所で離婚届をもらってきてはどうですか?
旦那さんが書く必要以外の全てを埋めてみたらいいと思います。

感情がない状態で夫婦生活を行っている自覚があるのなら私は生活が今後苦しくなろうと他人からどう思われようと一緒にいるべきではないと思います。
私の親はなんだかんだと未だに夫婦でいますが,はっきり言って何故一緒にいるのか私には理解できません。
お互いに好い時もあり悪い時もあるでしょうが,正直呆れています(開き直ったらしいのですが・・・)。

市役所まで行けたら,離婚届を持ち帰れたなら・・・別れた方が好いでしょう。
市役所までいけたということは,誰にその気持ちを知られても良いと思えたということです。
持ち帰れたということはどんな状況で旦那さんに見られようと構わないと思えた証拠です。

ただ,貴女が離婚出来たとしても貴女の想い人が貴女を見てくれるかどうかはわかりません。
相手からも拒絶され,形だけだろうと傍にいた伴侶も失い,生活苦にも見舞われ,貴女にはただ離婚暦がつくだけで終わるかもしれません。

貴女の判断しだいですが,不倫はあまり勧められた行為ではありません。
迷いがあるうちは現状維持をお勧めします。
決断をするその日は誰の手を借りなくても決断できるものです。
一人でも歩いて生きていける覚悟が出来たのなら自分の心の赴くままに行動すればよいと思います。

ただ,貴女が離婚して彼に想いを伝えて関係を持つようになっても,彼が離婚するかどうかはわからないということは忘れないでいてください。
    • 0

勘違いです。

ご主人と、もめると思います。

そして、気遣ってくれるその彼も、あなたをあくまでも「友人として大人になってもらいたい」

との配慮を感じます。

自分で、自分の力で立っていないから、そんなにふらふらしてしまうのだと思いました。
    • 0

映画のような素敵な話ですね。

その幸を壊したくなかったら、もう少しシャンとしましょう。

キスとかしたら、地獄行きです。彼にも迷惑がかかります。
女性が制御する立場にあることをお忘れなく。

かれ、奥さんいるんでしょ? 独身なら、多少事情は違ってきます。
    • 0

こんばんは。

旦那さんとはうまくいってないのですか?
ただの同居人と表現されてますが居心地悪いですか?
勇気がなくて離婚できないと仰いますが、本当ですか?
気持ちをぶつけることに躊躇(面倒)してませんか?

質問攻めになってしまいましたが、今の生活に刺激が欲しいだけなら
告白するのは止めましょう。離婚を覚悟できないなら尚更では?

すべて玉砕を覚悟なら告白して、振られるも不倫するも自由です。

>彼の奥様より長い時間を一緒に過ごしていくのか

限られた時間でも、お互いが理解していれば愛し合っているかも。
質問者様の知らない夫婦の絆もあるかも知れません。

>私と同年代のほかの女の子とは付き合い方が全く違います。

同年代といっても、チャラチャラしてる子もいれば落ち着いてる子もいるのでは?年上・年下など関係なく、自分と合った人と接する(会話)時間が増えるのは自然的なことだと思いますよ。

何れにしても『何が起きても構わない』と腹括れるまでは
プラトニックな関係が無難なのでは?と思います。
    • 0