アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXP(SP2)でブラウザ Firefox/2.0.0.13を使っている初心ユーザーです。

先日、ノートPCにACアダプタから直接電源供給しながら画像をダウンロードしていたところ、ノートPCのコネクタが不調だったこともあり、電源が切れてしまいした。
その後、再起動させたのですが、ブラウザ自体は問題ないのですが、画像をダウンロードしようとしても、Firefoxのダウンロードマネージャーが機能しません。画像を保存するフォルダ先は指定するのですが、ダウンロードが全くできません。

システムの復元を試しましたがダメ、Fairefoxを再インストールしても状況は一緒でした。Firefoxのヘルプは英語のためわかりません。どうしたらいいか教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは

電源が切れてしまったことのより、プロファイルなどが壊れてしまったのかもしれません。Firefoxは「プログラムの追加と削除」から削除しても、プロファイルなどが残るので、再インストールしても不具合が残ることがあると思います。
一度完全に削除してから、再度インストールしてみてください。

手順としては、XPですので、
1.「ブックマークの管理」からエクスポートをするなどしてブックマークをバックアップしておく。利用しているアドオンを確認しておく。
2.「プログラムの追加と削除」からFirefoxをアンインストール。
3.C:\Program Files\Mozilla Firefoxフォルダを削除
4.C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Mozillaフォルダを削除

以上が終わったら、再インストールしてみてください。
これで改善されなければ、ほかの原因でしょう・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
すぐ回答手順とおりやってみました。無事元通りになりました。
PCノートバッテリー消耗をケチっていたのを反省しています。ありがとうございました。