アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーバー上のホームページの削除の仕方を教えて下さい。

ホームページビルダー初心者です。

試しにホームページを作成し、サーバーに転送しました。
この操作は何回かしました。

そのページがインターネットで閲覧できることを確認しお気に入り登録しました。

その後、ホームページビルダーのツールタブのファイル転送ツールの起動から
右側のファイルを削除しました。
ネットで調べた方法です。

その後、削除が上手くいったか、お気に入りでホームページを見にいくと
削除されたはずのホームページが見れてしまいます。

と、いうことはサーバー上のホームページは削除されていないという事だと思うのですが。

・削除の方法についてご教授願います。


本は、「できるホームページビルダー16」と「ホームページビルダー16パーフェクトマスター」
を持っています。

A 回答 (2件)

それって単にご自分のPC上のキャッシュで見られているだけなのでは?



ホームページビルダーのファイル転送ツールの右側の窓のファイルを削除したと言うことはサーバー上に保存さえれているファイルを削除したということですのであっているはずです。
(因みに左側がPC上のファイル)
PCからホームページを一度見るとタグ情報や添付されている画像等のファイルは一時フォルダにキャッシュとして記憶されますからサーバー上で削除されていても一定期間は見られますから。
もう一度見てブラウザの更新ボタンをクリックするなり、インターネット一時ファイルを削除(IEならツール→インターネットオプション→全般の閲覧の履歴の削除で消せます)してから再度見てみてください。

試しに違うPCや携帯から見てみてそれでも表示されるなら消えていないと言うことですが・・・。
特異な例としてはホームページスペースを提供しているところがサービスを終了した場合や仕様を変更した旧サイトが更新できなくなった場合は管理サイトに申し出るしかないですが滅多にないと思いますので上の方法を試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

どうやらキャッシュというので見ていたようです。

自分のホームページの表示画面で「最新の情報に更新」
をするとほとんど字のページになってしまいますが、
更新はされているようでした。

写真などを含めてホームページが完全に更新されるには時間がかかるのでしょうか?

お礼日時:2012/02/25 17:46

ファイル転送ツールで削除できますけど。


ファイル転送ツールの操作方法が分からないのであればご連絡下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

転送ツールの操作方法はたぶん合っていると思います。

お礼日時:2012/02/25 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!