プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔みた名探偵コナンの劇場版で内容は思い出せるのですが題名が思い出せません。
内容は5人ぐらいの探偵が屋敷に呼ばれ、解決をする話です。
犯人は探偵だった白髪のおばあちゃんでした。

少ないヒントですが、どなたかこの劇場版の題名を教えてください。

A 回答 (5件)

劇場版ではなく、テレビで放映されたスペシャルだと思います。


タイトルは
集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来なら全員にお礼ポイントを差し上げたいのですが、一番早かったのでこの方にしました。
ありがとうございました^-^

お礼日時:2008/04/14 21:28

それは劇場版ではなくTVでスペシャルとしてやったもので


原作にもあります
確か烏丸とかいうお屋敷の惨劇の謎を解く話ですよね?

キッドや白馬なども登場してなかなか豪華な回で私も好きでした

詳しくはリンク先サイトをご参照ください

参考URL:http://www.hayasoft.com/~kid/sherry/TV/tv219.html
    • good
    • 0

私も集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド


だと思いました♪
    • good
    • 0

怪盗キッドの出てくるお話ですね?


でしたら劇場版ではなくTVシリーズの2時間スペシャル
「集められた名探偵!工藤 新一VS怪盗キッド」だと思います。
話数でいいますと第219話です。
私もあのスペシャルの回は大好きでしたのでよく覚えています。
    • good
    • 0

この話は、劇場版ではなくテレビスペシャル「工藤新一vs怪盗キッド」の話ですね。

私もこの話大好きです。野沢雅子さんの犯人役もすごく渋いしね。原作の「名探偵コナン」と「まじっく快斗」、二つのまんがの主人公2人がたびたび共演する話がいくつかありますが、わたし自身はこの話が一番すきですね。「まじっく快斗」で、怪盗キッドをおいつめる探偵・白馬すぐるクンがアニメ初登場して、コナンと一緒に犯人を追い詰める様子は見ものですよ。ちなみに白馬クンの声は、声優・石田 彰さんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!