限定しりとり

Fireworks MX 2004 の画像の切り取りについてですが。Fireworks編集画面の別々のレイヤーにそれぞれ写真があるとします。そのうちの一つのレイヤーの写真の一部だけを四角く切り取りたいとします(この写真においては、四角く切り取った部分のみ使用してその他の部分は必要ありません。)。この写真を切り取るときは他のレイヤーの写真を非表示にしておき、後で表示にします。

この場合、切り取りツールで四角く切り取ると非表示の写真まで切り取られてしまい、その後、切り取られた部分の大きさにキャンバスがフィトしてしまいます。

このようにならないように、表示の写真には影響を与えず、表示中の写真を一部だけ四角く切り取るには、どうすればよいでしょうか?切り取った後に切り取られた部分の大きさにキャンバスがフィトしてしまうのも困ります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Fireworks8を使っています。

マーキーツールで必要な部分のみ選択
 ↓
選択範囲の反転
 ↓
カット

で必要な部分だけが残ります。
他のレイヤーを表示したままでも作業できます。

mac版使用なので、ツールの名称がwin版とは違うかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

kanananaさん
ご回答、ありがとうございました。

メッセージを登記しているのを忘れてしまっていて、御礼が遅くなりました。上記の件は、了解しました。