dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

事前工作をしておくという意味などの四字熟語って何かありますか?

質問者からの補足コメント

  • いいね!

    ありがとうございました!

      補足日時:2020/10/10 21:45

A 回答 (7件)

裏面工作(りめんこうさく)


偽装工作(ぎそうこうさく)です。(^^)
    • good
    • 0

用意周到、裏面工作、事前準備、予備工作、袖下工作、事前策略、裏面取引、前倒工作、などなど、ですね。

    • good
    • 0

偽装工作。

(^^)
    • good
    • 0

「ねまわし」 隠蔽工作

    • good
    • 0

ぎそうこうさく【偽装工作】


敵や他人の目をごまかすために、物事を偽ること。

りめんこうさく【裏面工作】
表に出ないかたちで、いろいろな対処や作戦を行うこと。
    • good
    • 0

準備万端。

基礎造り。 お膳立て。 隠密行動 。 秘密工作。かな!?
    • good
    • 0

準備万端

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!