アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月にコンサートでナゴヤドームに行くことになりました。
私は名古屋に行くのが初めてなので、名古屋があまりよく分かりません。
ナゴヤドームからあまり遠くなくて、楽しめるようなスポットを教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

ドームすぐ近くではイオンショッピングセンターくらいしかなく、その中にデザートフォレストと言う全国の色んなデザート売ってて食べることも出来る場所があります。



それと何時頃行くのか、どれくらい時間があるのか分かんないけど、観光的場所としたら名古屋駅からだと乗り換えで通らないから一本でドーム行ける金山駅から地下鉄乗るなら上前津駅で下車して大須行く程度ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れて申し訳ありませんでした
ありがとうございました

お礼日時:2008/05/21 21:30

観光名所なら、ドームから15分ほどのところに、「徳川園」がありますが歴史関連なので関心をおもちかどうかによりますね。



もし名古屋で宿泊などお時間があれば、「名古屋港水族館」は十分楽しめますよ。
「名古屋港駅」から「ナゴヤドーム前矢田駅」まで地下鉄で30~40分ほどです。
あとは、前の方が書かれている「大須」をぶらり歩きするのがおすすめです。北へ進んで栄まで歩いてもよいですし。
ドームへ行くときは名城線沿線駅(矢場町、栄など)から右回りに乗車してください。
地下鉄:http://www.kotsu.city.nagoya.jp/subway/sub_timet … 
水族館:http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/index.html
大須 http://www.osu.co.jp/

地下鉄を何度も利用されるなら、一日乗車券(平日740円、週末600円)がお得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2008/05/21 21:30

コンサートで行かれるとの事ですが、日帰りでしょうか?


ドームでグッズ販売が始まるのは恐らく午後3時頃からなので(グッズ購入無しでしたらすみません)日帰りですと時間的制約がありますね。
その前提で考えると、名古屋駅からドームへ地下鉄で行くまでの「名城線」沿線になるかな~と思います。

名古屋駅から地下鉄で乗換え駅になる「栄」、繁華街です。
皆さん回答されている様に「栄」から「大須」は徒歩でも行きやすいのでいいかもしれません(大須は鶴舞線「大須観音」か名城線・鶴舞線の「上前津」)。「大須」は電気街でもありますが古着や雑貨店も多い商店街です。時間と体力があれば「大須」から「栄」そして「久屋大通」まで行くのも良いかもしれません(「久屋大通」も名城線)。
徳川園と同じく興味によりますが、名古屋城も沿線にあります(「名城公園」)。時期的に散歩してという感じであれば良いかもしれませんね。

補足:ドーム近くは古い住宅街と新しい建物(イオン)・マンション等が混在した所で観光地というほどの場所はないと思いますので、ドームまでの道中で楽しいんでから、が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
名城線沿線です。参考になりました。

お礼日時:2008/05/21 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!