映画のエンドロール観る派?観ない派?

新幹線で品川まで行き、浜松町まで京浜東北線か山手線を利用します。
浜松町から羽田空港(第2)までモノレールに乗ります。
土曜日の7時台の移動です。
子供も一緒なのですが、できるだけ早く空港に到着したくて調べています。
何両目のドアに乗れば階段に近いか調べるサイトを見たのですが
よくわからなくて…。詳しい方、教えてください。

1.新幹線(こだま)は何両目に乗れば品川駅の乗り換えに便利なのでしょうか?
(北と南に乗り換え口があるようですがどちらの方が良いですか?)
2.浜松町での乗換えを考えると京浜東北線では何両目に、山手線では何両目に乗ればいいのでしょうか?
3モノレールは何両目に乗れば出口に近いのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (5件)

1.こだま号は、前から9両目の8号車付近がいいと思いますが、グリーン車指定席ですよ。

2.京浜東北線は、前から2両目の9号車、山手線は前から2両目の10号車付近がいいですよ。但し、山手線10号車は、イスが使えません。
3.モノレールは、前から2両目の5号車付近がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

新幹線は、たぶんグリーン車だよねって思ってました。
でも、なるべく近くの車両に座ろうと思います。
丁寧に答えていただき、助かりました。

本当にありがとうございました。

子供がモノレール乗りたいんでしょ。

時間があまりないけど無理して乗せてあげようってことだよね。
京急を案内するなんて野暮なことしちゃいけないな。

1.>北と南に乗り換え口があるようですがどちらの方が良いですか?)
山手、京品東北への到着位置を考えると北。何両目かはわからん。
2.前から2両目
3・わからん。
100mのホームにエスカレータとエレベータが3カ所だからどこに乗っても大して歩かないとは思うが。
    • 0
この回答へのお礼

はい。その通りです(笑)
いつもは空港まで車で行くのですが、
今回は飛行機の時間も遅めだし、電車にしてみようかと。
湘南モノレールなどもあるのですが、
やっぱり景色が違うよね…って思って。

ありがとうございました!

No.2です。

品川に新幹線が止まる(2004年くらいだったでしょうか)以前の話ならば、東京駅に着いてからの発想になるので、東京モノレールを使うのは一般的ですが、品川にも新幹線の停車するようになった現在は、時間的にも運賃的にも京急だという発想をするのが一般的ではないかと思います。

ですから、私も多分No.1の方も京急の案内をしたのだと思います。東京モノレールを利用しなくてはいけない理由を書くか、「京急は無しで」と一言入れておかないと、質問者は京急の方が早いということを知らないのではと思って、私たちと同じような回答をする人の方が多いのではないかと思います。

子供さんがいらっしゃるので、推測ですがモノレールに乗らせてあげたいというようなことでしょうか。少し意図がわかりませんが、余計な事を言ってしまったかもしれません。お気を悪くされたかもしれません。失礼しました。

この回答への補足

すいませんでした。

• 0

品川駅で乗換するのであれば、No.1の方がおっしゃるように浜松町経由で東京モノレールを利用するより、京急を使った方が早いと思うし、料金も安いです。

品川→京急蒲田  11分
  (乗換)
京急蒲田→羽田空港  10分   計400円(大人)

http://www.keikyu.co.jp/index.shtml

なお、各駅時刻表や乗換・時刻検索を載せたかったのですが、このサイトでは表示がうまくいかないようなので、詳細はご自分で確認してください。

品川から京急の蒲田・浦賀方面へは、6時台で15本,7時台で18本ほど出ているようです。羽田空港直通も毎時6本出ている(約3分の1)ようです。

ちなみに東京モノレールを使うと

品川→浜松町(JR山手線・京浜東北線) 6分  150円
  (乗換)
浜松町→羽田空港(東京モノレール) 22分  470円  計620円(大人)
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
京急のことは、乗り換え案内のサイトで検索しました。
今回は、モノレールの事が知りたくて質問しました。

品川から京急で羽田まで一本ですけど?

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
京急のことは、もう調べてあります。
モノレールの事が知りたくて質問しました。