プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年近く前に数年間高松に住んでいました。そのときにグリーンハウスというファミレスによく行っていました。勤務のない土日の朝よく行っていたと思うのですが、朝のバイキングが気に入っていて、500円くらいだったと思います。

香川県だったか、四国全体だったか、時々見かけるファミレスだったと思うのですが、その後関東などに行ったときに、意外と朝のバイキングをやっている店がないのです。奈良県に行ったときに朝のバイキングをやっていたファミレスがありましたが、その店が何という店かは覚えていません。

まあ、とにかくグリーンハウスをサイトで調べたのですが、中華系の店は引っかかるのですが、どうも四国にあったグリーンハウスとは全く別の店のようです。検索しても、それらしきものがないので、年月も経っているので、もしかして「グリーンハウス」という名前は私の記憶違いだったのか、あるいは名前が変わったのかなどとも思っています。

こんな情報しかありませんが、「GREEN HOUSE」だったと思うのですが、サイトがわかれば教えてください。

それと、先述の奈良のファミレスは国道25号線の法隆寺に近い所だったと思いますが、こちらは住んでいたのではなく、観光の通り道でした。こちらももしわかれば、ファミレスの名前を教えてください。遠出の途中、朝にこのあたりを通ったので寄りました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「ぐりーんはうす」だと思います。


http://www.clubmikayla.com/greenhouse/

残念ながら店舗数もかなり少なくなって、モーニングバイキングもやってないかも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。店舗数も少なくなっているのですね。確かに5店舗程度ではなく、高松市内を走ると時々見かけるファミレスだったと思っていたのですが。多分私が行っていたのは東ハゼ店ではないかと思います。朝8時・9時くらいに行っていたと思うので、営業時間も変わっているようですね。朝食バイキングもなくなっているのかもしれませんね。

お礼日時:2008/04/14 08:16

追加です。


奈良のファミレスだと、「Friendly」かもしれません。
http://www.friendly-co.com/friendly/menu/b_morni …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もう、6年前くらい前なので記憶も定かではないですが、Freindlyですね。法隆寺店だったかもしれません。今は、ファミレスは料理も高くなったし、朝食バイキングってなかなかないんですね。先日ホテルに宿泊したときに、500円の朝食バイキングがあって、とてもありがたかったのですが、このFreindlyというファミレスのようなバイキングが私の地域にもあればなと思いますね。朝食だけでなく、ランチも800円程度であるんですね。ファミレスでちょっと食事したらすぐに1,000円近くかかるので、あるとうれしいのですが。

お礼日時:2008/04/14 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!