OCN光で最大124,800円おトク!

こんにちは。

Excel2007を使用しています。
前任者から引き継いだファイルなのですが、枠線が無く不便です。
ですが、「表示」リボンの枠線にもチェックは入っているし
Excelオプションの「詳細設定」でも枠線のところにチェックが入っています。(色は黒です。)

コピーして、別のファイルに貼り付けてもだめでした。

枠線を表示するために、他に確認すべき箇所があれば教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

セルの色が白になっている可能性があります。


色なしに設定してみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

出ました!
枠線、枠線と思っていたので、まったく気づきませんでした。
ありがとうございます(^0^)

お礼日時:2008/04/14 13:23

エクセルで「枠線」と「罫線」の区別はわかっているでしょうね。


そして枠線のことに間違いないのでしょうね。
>前任者から引き継いだファイルなのですが、
ということはシート全体に枠線が見えないということですか。
ーー
いよいよなら最後の手段として
標準モジュールに
Sub test01()
ActiveWindow.DisplayGridlines = True
End Sub
を貼り付けて実行してみてください。
    • good
    • 1

「ページ レイアウト」タブの「シートのオプション」グループの「枠線」の「表示」でも枠線を非表示にできます。



ご確認下さい。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEXCELの罫線が表示されない

EXCEL2007にて作成したデータ存在時の条件付き書式では、
最終行のセルの下罫線が表示されるのですが、同じシート
をEXCEL2010にて起動すると、同下罫線が表示されません。
また、EXCEL2013でも結果は同じです。
EXCEL2010以降、連続するセルに対する罫線の考え方が変
わったのでしょうか?EXCEL2007と同様に表示できる方法
をご存知の方、ご教授のほど宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ANo.2です。ANo.2の補足についてお答えします。
少し誤解していましたので、考えなおしてみました。

条件つき書式->書式->罫線 で、罫線クリアした後に左右と下だけを「罫線なし」にしてみてください。
データが1行以上存在するなら、これでうまくいくのではないかと思います。

以前のExcelの罫線は、隣り合う上下のセルで、上のセルの下罫線と下のセルの上罫線は別物で、独立して設定が出来ました。
現在のExcelでは独立して設定することはできません。
今回の現象の原因は、この罫線の扱いが変わったためであると思われますが、上記の設定でうまくいかない場合は、もう少し詳しくやりたいことを教えて下さい。

Q消えた枠線をもとに戻す方法

Excel2010です。

セルを全選択して
セルの背景色を例えば、白色に設定します。
するとセル間の枠線も白色になり消えてしまいます。

これを元に戻したいのですが
罫線のところで枠を選んだでも元と同じ薄いグレー色の枠線をつけることができません。

どうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

デタラメな怪答は無視。

>セルを全選択して
>セルの背景色を例えば、白色に設定します。
同じ操作で「塗りつぶしなし」を選択してください。
それでも元に戻らないときは「表示」タブ→「表示」の「枠線」のチェックが外れているはずですのでチェックを入れて下さい。

QExcelの消えたセルの枠線を復活するには

IEのウィンドウから文字をExcelのセルにコピペしたところ、そのセルの4辺の枠線の一部が消えました。セルの4辺全ての枠線を元のように表示する方法をご教示頂きたくお願いします。

環境は、Windows 7 Pro. SP1 64bit、Excel 2007、IE 11です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

セル自体が白で塗りつぶされてませんか?

Qエクセルの罫線が印刷されない

エクセル97を使ってますが、罫線で表を作ったのですが、
画面には表示されるのですが、プレビュー画面、実際の印刷では印刷されません。
(データは印刷されてます)
どなたか、対処の仕方ご存知ですか?

Aベストアンサー

こんにちは

 例えばA1:A5が印刷範囲とします。
 セルA6で上罫線を設定している場合は印刷されません。
 セルA5で下罫線を設定している場合は印刷されます。
 左右についても同様です。

 また、メニュー[ファイル]-[ページ設定]の[シート]タブで[簡易印刷]にチェックが入っていると、罫線は印刷されません。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/

Qエクセルのもとからある罫線を復活させたい

ある場所にある文字を、エクセルにコピーペーストすると、もとからあるエクセルの罫線?(薄い線)が消えてしまいます。貼り付けしたあとに、この線を出すことはできますか?

Aベストアンサー

貼り付けして消えてしまうということは、貼り付けたセルに色が付けられていると思われます。

セルの色を「なし」にしてみてください。

シート全体に枠線がないのであれば、
 ツール → オプション → 表示 → 枠線
のチェックを付けてみてください。

QExcel2007でセルに値があるはずなのに表示されない。

Excel2007を使用しています。
しばしば、セルの中身に値が入っているにも関わらず、
表示されないことがあります。(数式や文字列に関わらず)
そのような時、行や列ごと選択すると表示されるように
なります。
本当に値が入っていないのか、表示されていないのか
まぎらわしいです。
この現象は設定で解決される問題でしょうか?
それとも仕様あるいはバグでしょうか?

説明がわかりずらく申し訳ないですが、
どうかお教え下さい。よろしくお願いします。

OS:Windows XP

Aベストアンサー

おそらくバグでしょう。

私の場合、スクロールすると図形が消えたり、複数シートを選択した状態でプレビューすると、図形がまったっく表示されなかったりします。単独シートでのプレビューなら表示されるのですけどね。

Qエクセルでセル内に斜線を引くには

Excel97です。表を作成し、いくつかのセル内で斜線を引きたいのですが、どういう操作をしたらいいですか、ご教示ください。

Aベストアンサー

下記のURLを参照してください。
写真いりでわかりやすくなっています。

参考URL:http://www.excel-jiten.net/cell_format/ruled_line_change_slash.html

Qエクセル 入力中に表示されない(数式バーには表示)

エクセルで入力したいセルをポイントすると
カーソルが点滅表示されますよね。
数値なり日本語なりを入力して変換→確定されるまで
そのセルに入力内容が表示されていると思うのですが、
空白のままになっています。
入力しても、空白のままカーソルだけが右に進んでいきます。
数式バーには表示されているのでそこを見ながら変換確定をとりあえずしていけるのですが・・・

NumLockなどを疑ってみましたが、そうではなかったようです。
テンキーからも、キーボードからの入力でも現象は変わりませんでした。
このようになってしまうのはシート全体ではなくて、ある一部のセルだけです。ちゃんと表示されているセルの書式をそこへコピーしてくると直すことができるのですが、根本的にどのメニューや設定から直していいのかが分かりません。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

条件付き書式(フォント白設定)又は、セルの書式設定(ユーザ定義で;;;設定)等、何らかで書式設定されています。
対象のセルを選択して、編集→クリア→「すべて」で如何でしょうか。

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

Qexcl 罫線が引けない

エクセルで、罫線を引こうとしていますが、反応しないセルができてしまいました。
別の場所に引くことはできます。
セルに、データを入力することはできますので、ロックがかかっているわけではありません。
範囲指定をして、別のワークシートにコピペしても同じ症状です。
こんなことになったのは初めてです。
ウイルスでも入っているのでしょうか。

Aベストアンサー

なった事ないですが一応

罫線の色が白になってないですか

テキストボックスや図形などが重なっていないですか

スペースが重なっていないですか

エクセルのグリッドは表示されていますか?


人気Q&Aランキング