仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

今、2章です。

やっとほぼほとんどのスロット開放ができました(残り1個未開放)

これは、同じクオーツでもセットする場所によっても効果や魔法が変わったりするのでしょうか?
例えば水属性ばかり固めた方がよいとか。

それともどこにセットしても同じで、効果の違いは単にクオーツのレベルでしょうか?

まだぜんぜん広範囲の魔法を覚えられないのですが(技はあります)、それがセットの仕方がマズいからなのか、ただ単にまだ広範囲に出来るクオーツを取ってないだけなのかと思いまして。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ラインを考慮にいれるとありますね。


例えば風×4でエアリアルだったはずですけど、ライン1に風2とライン2に風2だとエアリアルは使用できません。
ラインっていうのは中心から見てどこに線が延びているかです。2章ですとオリビエあたりがどこにクオーツをつけても同じでしょうね。ラインが一つしかないはずです。
エステルが二つなので、見て確かめてみるといいですよ
ちなみに上のようないくつで技が使えるかどうかってのはブレイサー手帳のメモ1あたりにあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。

ブレイザー手帳を見るって事を忘れてました。。

しかし、結構ややこしそうですね。
とりあえず何かしら広範囲の魔法をつくってみます。
さすがに単独魔法だけだと辛くなってきました。

お礼日時:2008/04/15 11:07

ラインを考慮。

ライン内ならどこでも同じ。
1ラインのキャラなら結局どこに配置しても同じ。
但し、中心などは複数ラインを兼ねる事もあるし、設置場所によって属性が制限されることも。
必要な属性はブレイザー手帳で確認

アーツが得意じゃないキャラならば、アーツの組み合わせを無視しパラメータUPだけに着目するのも手
    • good
    • 1

ブレイサー手帳に詳しい説明が載っているはずですよ。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q空の軌跡SCクリアデータ引継ぎ必要?

PSP英雄伝説 空の軌跡FCを年始にプレイしてクリアしました。

今度はPSP空の軌跡SCをプレイしようと思いましたが、FCのセーブデータを消してしまっていて、クリアデータ引継ぎが出来ません。

もう一度FCをクリアするのは手間なので避けたいところですが、SCはクリアデータを引き継がなくても普通に楽しめるのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

大丈夫です。

引継ぎ特典はありますが、進めれば手に入るアイテムばかりですし、
FCでレベル40以上になっていればそのレベルから開始できますが、
それより低いからといって大きく困るような要素もありません。
アイテムは前作でブレイザーランクが最高位まで上がっていないと、
全部もらえるわけでもありませんし。

ただし、前作引継ぎをしていて、クエストをこなしている場合、
その関係で町の人との会話が変わったり、クエスト報酬が変わったりすることもあります。
普通に遊ぶ分には全く問題ありません。

なお、PSPのSCですが、PSP初のUMD2枚組みということもあり、
移動する地方が変わるとディスク交換を求められることがあります。
もし外の電車などでプレイする場合、もう1枚も持ち歩く方が無難です。
また、初期のUMDではPSP3000で読み込み不具合を起こすことがありますので、
セーブはこまめにをお勧めします。

Q英雄伝説 空の軌跡 the 3rdプレイされた方

英雄伝説 空の軌跡 the 3rdプレイされた方にお聞きしたいんですが先程第5話をクリアしまして主要なキャラはほぼ揃いました。
しかし私はずっと自分の好きなキャラだけでパーティーを組んでそれ以外のキャラは全然育てていないのですが今後金の道銀の道のように二手に分かれたりするケースがあったりするんでしょうか?
このキャラだけは育てておいた方が良い、または育てる必要なしと言えるキャラがあれば教えていただきたいです。
あまりにもキャラが多すぎてすごいレベルの隔たりがあります。
どうか宜しくご教授の程お願いします。

Aベストアンサー

>今後金の道銀の道のように二手に分かれたりするケースがあったりするんでしょうか?

ラストダンジョンは4人ずつの4パーティに分かれて16人全員が戦闘に参加し、それぞれの道の最後でラストバトルに挑むことになります。ですからある程度は全員均等に育てておくことが望ましいです。(なおパーティの合流等はなく、再編成もできません)
ですがラストダンジョンはかなり経験値が高く、比較的簡単にレベルは上がるので、無理してまで事前の底上げをする必要はないと思います。


育てたほうがよいと自信を持って言えるのはリシャールです。彼は反則一歩手前なほどに強いので、育てないのは本当に勿体無いです。彼はSクラフトも強力なのですが、真・光鬼斬はCPが少なく次の行動が早いので、闘魂系を付けてこれを連発すれば結果的にSクラフト以上の総ダメージを与えることも可能です。(他キャラの遅延攻撃やシェラザードのヘブンズキスと組み合わせれば、極悪度がさらに増します)
後は特定分野に秀でたキャラは育てて損はないでしょう。クローゼ・オリビエ・レンのアーツ御三家やアガット・ミュラー・ジンのパワーファイターといった面子ですね。固定となることが多いケビンが攻撃も回復もある程度こなせる万能型なので、パーティに専門職を配置して、パーティ内の足りない部分をケビンに補わせる形だと割と戦いやすくなると思います。
後は……ティータを育てておいたらオーバルギアが強くなるので、いざという時のために育てておいてもよいかもしれません。ただオーバルギアは本気でゲームのバランスが崩壊しかねない代物なので、無闇に多用するのは控えたほうがよいかと個人的には思います。(オーバルギアをメインにする際は、とにかく攻撃力を強化する方面でクオーツを配置しましょう。オーバルギアモードではアーツは使用できませんし)

キャラの強みを生かすには、レベルだけではなくパーティ編成もかなり重要になってきます。同じような役割を担うキャラがパーティにいても、大概の場合は利点はほとんどありません。(例えばシェラザードとジョゼットなんかは、どちらも他キャラの支援向きなので2人いても大して意味がないです。アーツの場合ならクローゼを回復専門にして、オリビエorレンを攻撃専門にするという手がありますが)
前述しましたが、ほぼ固定のケビンが何でもこなせるので他のキャラを戦いやすいように配置し、足りない部分を補えるようにケビンのクオーツを工夫していくのが良いでしょう。(ちなみにケビンは防御力がジンと並んでトップなので、いざとなったら壁役にもできます)

なおクローゼ、アネラス、リシャール、ヨシュア、リースについてはレベル上げの機会が物語中で必ず回ってくるので、この面子についてはその機会がくるまでは、無理してレベルを上げなくてもよいと思います。
6話はかなりの長丁場なので、ゆっくりプレイしていってください。

>今後金の道銀の道のように二手に分かれたりするケースがあったりするんでしょうか?

ラストダンジョンは4人ずつの4パーティに分かれて16人全員が戦闘に参加し、それぞれの道の最後でラストバトルに挑むことになります。ですからある程度は全員均等に育てておくことが望ましいです。(なおパーティの合流等はなく、再編成もできません)
ですがラストダンジョンはかなり経験値が高く、比較的簡単にレベルは上がるので、無理してまで事前の底上げをする必要はないと思います。


育てたほうがよいと自信を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報