アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、2章です。

やっとほぼほとんどのスロット開放ができました(残り1個未開放)

これは、同じクオーツでもセットする場所によっても効果や魔法が変わったりするのでしょうか?
例えば水属性ばかり固めた方がよいとか。

それともどこにセットしても同じで、効果の違いは単にクオーツのレベルでしょうか?

まだぜんぜん広範囲の魔法を覚えられないのですが(技はあります)、それがセットの仕方がマズいからなのか、ただ単にまだ広範囲に出来るクオーツを取ってないだけなのかと思いまして。

A 回答 (3件)

ラインを考慮にいれるとありますね。


例えば風×4でエアリアルだったはずですけど、ライン1に風2とライン2に風2だとエアリアルは使用できません。
ラインっていうのは中心から見てどこに線が延びているかです。2章ですとオリビエあたりがどこにクオーツをつけても同じでしょうね。ラインが一つしかないはずです。
エステルが二つなので、見て確かめてみるといいですよ
ちなみに上のようないくつで技が使えるかどうかってのはブレイサー手帳のメモ1あたりにあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。

ブレイザー手帳を見るって事を忘れてました。。

しかし、結構ややこしそうですね。
とりあえず何かしら広範囲の魔法をつくってみます。
さすがに単独魔法だけだと辛くなってきました。

お礼日時:2008/04/15 11:07

ラインを考慮。

ライン内ならどこでも同じ。
1ラインのキャラなら結局どこに配置しても同じ。
但し、中心などは複数ラインを兼ねる事もあるし、設置場所によって属性が制限されることも。
必要な属性はブレイザー手帳で確認

アーツが得意じゃないキャラならば、アーツの組み合わせを無視しパラメータUPだけに着目するのも手
    • good
    • 1

ブレイサー手帳に詳しい説明が載っているはずですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!