プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事などが終わった後、自宅へ帰宅して、再度スタジオへ..というのは場所的に近場ならいいのですが、遠いとかなりの時間のロスになると思っています。

たとえば、八王子→新宿(仕事)→八王子(楽器)→新宿(練習)→灰王子(帰宅)
となるのは、ちょっと効率が悪いと思います。

それで、どこかへ預けられないものか?と思っているのですが、どこかお勧めの場所は「自分はこうしている」などありましたらおしえていただけると幸いです。

キュラーズのようなトランクルームもいいと思ったのですが、少し高いかな..という気もします。

よろしく願います。

A 回答 (4件)

ANo.1の方も答えてますが、


スタジオで預かってもらえるところがあります。
なので、預かってもらえるスタジオを利用するようにするというのが、
一番安価で安全な方法だと思います。
ワタクシの利用しているスタジオは神保町の「Rinky Dink Studio」なのですが、楽器を預かってもらえます。(1ヶ月以内の再利用が条件だっと思います)
ホームページを見たところ、都内各所にあるみたいなので、
他でも預かってもらえるかもしれません。
詳しくはURLを参照してください。

ちなみにワタクシはトランクルームを利用した事がありますが、
長く預けていた本がカビだらけになったことがありますので
トランクルームを借りるのであれば、設備のチェックは重要だと思います。

参考URL:http://www.rinky.info/pc/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、やはりスタジオに直接聞いたほうがいいみたいなですね。

トランクルームはピンきりだしやはり、楽器の扱いになれた、スタジオのスタッフさんのほうがいいと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 14:26

こんにちは。


楽器の一時保管に駅のコインロッカーを利用したことがあります。
1日の使用料が800円~900円の特大サイズですと、
ギター2本+ベース1本+61鍵のキーボード+各自の機材類(5人分)が2個のロッカーで収まりました。
練習後にメンバー全員で遊びに行く時など、随分重宝しましたよ。
私達が利用していたのは上野駅構内のロッカーですが、
質問者様のお書きになったルートでしたら京王新宿駅のコンコース内にもあるようです。
http://www.keiochika.co.jp/locker/service/

でも楽器のことを考えたら、やはりスタジオに預けるのが一番安心だとは思います。
うちの夫もバンドマンですが、仕事後に練習のある日は職場に楽器を持って行ってます。
コインロッカーに楽器を入れたと話しましたら「信じられない」と言われてしまいましたが、
職場に持って行くのもかなり勇気がいる気がします(汗)。

最後は余談になってしまい、失礼しました。
    • good
    • 5

駅で預かってもらうのはどうでしょう。


JRでそこそこ大きい駅ならば「手荷物あずかり」という形で
あると思いますので一度ご検討を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、駅員さんが楽器の扱いになれているのか..と思うと多少不安なのですが、一度新宿や渋谷など大きな駅の駅員さんに聞いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 14:28

スタジオによっては楽器を預かってくれるところがあります.自分もスタジオに楽器を預かってもらったことがあるのでそういったスタジオは多いと思います.


今度スタジオの人に預かってもらえるか聞いてみてください.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

早速聞いてみますね!助かりました!

お礼日時:2008/04/15 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!