アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20歳の大学生で、今年の11月、北海道の札幌に試験を受けに行く予定です。どのような方法があるか探しているところ、このサイトを見つけ質問してみました。
福岡県北九州市小倉駅付近在住です。
(1)できるだけ安い
(2)できるだけ早く行って帰ってこれる(小倉駅→札幌→小倉駅)
(3)土曜日の12時に小倉駅を出発→その日に札幌到着して一泊→日曜日の16時に札幌を出発→月曜日の朝10時までに小倉駅に到着が可能(土曜日の朝と月曜日の昼から授業があるため)
以上の条件に当てはまる移動手段を探しています。私はあまり旅行などしたこともなく、新幹線や飛行機などに詳しくありません。このようなことが本当にできるのかわかりませんが、できるだけたくさんの情報を集めたいと思っています。みなさんのお力をお貸しください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#3です。

追加
行き
小倉駅から福岡空港まで高速バス
福岡空港から新千歳まで飛行機
帰り
新千歳から神戸空港まで飛行機
神戸から小倉まで深夜バス

というのはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加情報ありがとうございます。ツアーが無理ならそれしかなさそうですね・・。titokaniさん情報提供ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/18 20:14

旅行の好きな北海道民です。



とにかく安く上げるには他の方も仰っているように格安ツアー会社主催のフリープランが最善ですが、
福岡-新千歳の航空便は本数が少ないのが難点です。
そこで次善策として、格安航空会社の早割系運賃で羽田乗継ぎという方法も検討してはいかがでしょうか。
地元・北九州発着のスターフライヤーとスカイマークの組み合わせなら、
どちらも羽田では第一ターミナル使用なので比較的ラクに乗継げます。
(実は昨年、sktkt2さんと正反対の行程で九州に行きました ^_^ゞ)
ある時期の運賃はだいたい3ヶ月前くらいに告知されるのでマメな確認を。

http://www.hokkaido-tourland.net/?OUT_AREA=%e7%a …
http://www.starflyer.jp/fare/
http://www.skymark.co.jp/sapporo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機も検討してみます。elmvillageさんのおかげで希望が見えてきました!!ご丁寧なお返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 21:46

神戸まで新幹線で行って、神戸空港から飛行機はどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は神戸出身なので神戸空港に興味あったんですが、ここから北海道に行けるんですねー。全然知りませんでした。titokaniさん、回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/15 21:49

 こんにちは。


 ご希望の日程ですと、鉄道利用では無理ですね。
 航空機利用となりますが、No1の方がお書きのように、航空券+ホテルのツアーが安いのではないかと思います。
 ただし、福岡~札幌の直行便が少ないので、ご希望の時間帯ですと、行きはJALの直行便がありますが、帰りは羽田乗継になりそうです。ですから、旅行代金はもう少し高くなるかもしれません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・アルバイトして航空券+ホテルのツアーも考えてみます。tefu1073さん、回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 21:52

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/cour …

こういう時は飛行機と宿泊を別々に考えては損です。
ツアーが一番安く、簡単です。
上記サイトをご覧下さい。
札幌に1泊付きで35800円で済みます。
11月は空いているシーズンなのでこれ以上の金額にはならないと思います。

11月の分は8、9月から予約できます。
なお、ツアーと言ってもすべて一人で行動します。
このヤフーサイトは特にお勧めですが他にはじゃらんのサイトなどもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mat983さん本当にありがとうございます。たぶん学生の私にはこの方法が最適だと思います。ツアーを利用するという考えは素人の私には完全に盲点でした。mat983さんの回答は経験値0の私にとって、なんとお礼を言っていいかわからないほど嬉しい情報でした!!バイトしてお金貯めます!!

お礼日時:2008/04/15 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!