あなたの習慣について教えてください!!

海外生活で、こんなのがあれば便利だった。とかこんなお店があったらいいなとか何でも良いので教えて下さい。
逆に不便な思いをしたとか、そういった事でも結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)日本語で、現地のことを詳しく説明してくれるガイドさん。

現地のいろいろなサービスや、遊び方、いいお店など、教えてくれる窓口。
(2)コインロッカー。(遊びに行く時の荷物等、町のいたるとこにあると便利そう)
(3)リスト店(現地のレストランならレストランのリストがだーと出てきたり、
 (お土産のお店が日本語で出てきたり、レジャーの場所などそういうものが、自動販売機みたいに出てくるのがあったら便利そう)
(4)自動両替機(現地の人にやってもらうと、信用がないとこもあるので、自動でできたら便利そう)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ガイドさんですか。それは良いかもしれません。
コインロッカーは欲しいですね!
設置場所などの問題で難しいのでしょうかね。
3は、1と合わせてどこかそのような窓口があると良いかもしれませんね。
私はクレジットカードのカウンターを利用しています。
両替機ですか。たしかに大金を両替したときなどイチイチ数えていられないし信用するしかないですものね。
あるようでないですね。

こんにちは。

難しいような、簡単なような。。。

もっと気軽な値段で、セカンドハンドでなく、新しい本が買えるといいですね。
(日本の書店があったとしても、普通、1.5倍の値段はします。。。)

アメリカに限定してですが、
日本の宅急便みたいな制度があるといいですね。
出掛けていると、荷物がうけとりにくくて。。。仕事に転送してくれますが、
重いものだったりすると、仕事場から持って帰るのがいやですね。。。

あとは、漫画喫茶でしょうか。。。
日本の雑誌や新聞が置いてあって、くつろげる空間。。。

あとは、銭湯かしら?
のんびり風呂に入りたいです。

もし、趣旨がずれていたら申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね書籍は本当に高いですね。
まぁ送料などを考えれば妥当なのでしょうか。
銭湯は私もとっても恋しくなります。