電子書籍の厳選無料作品が豊富!

nhk高校講座をダウンロードをして、携帯機器で持ち運びをできるようにしたいのですがどうすれば、ダウンロードをできるのでしょうか。
 
 

A 回答 (6件)

NHK高校講座を高画質のまま高速ダウンロードして、そのまま携帯用やiPod用などに


変換まですべて出来る方法はこちらに記載されてますよ。

http://xn--nhk-ij4bufsfzfc.seesaa.net/article/27 …

フリーのキャプチャソフトではないので、
高画質のそのままの動画がダウンロードできますよ。
    • good
    • 1

こちらのフリーソフトだと、簡単にダウンロードできますよ



高梨IT製作所「NHKラジオ語学番組キャプチャツール Ver.0.13」(2011年度対応バージョン)
http://nakamura-hiroshi.com/blog/archives/009228 …

ダウンロードしたexeファイルを実行して、希望する講座を選択するだけでした。
2012年の講座も問題なくダウンロードできます。
ファイル名は講座配信日です。


補足ですが、インターネットで配信されているラジオ講座を録音するツールもあります。
こちらは講座名、配信日だけでなく、『チャプター名』も入るので便利です。

つくったもの公開所 Radika
http://koukaijo.seesaa.net/category/7820356-1.html

私は普段はRadikaを使用して、たまに失敗するときはキャプチャツールを使っています。

参考URL:http://nakamura-hiroshi.com/blog/archives/009228 …
    • good
    • 0

GetASFstreamというフリーソフトをつかえばTV講座の動画もラジオ講座の音声もダウンロードできます。


ただ、最初のうちはどのように使ったらよいのか迷うかもしれませんが、ポイントはURL解析ツールでファイルの最後の拡張子が「asx」
というのを選択してダウンロードボタンを押すだけです。

参考URL:http://tetora.orz.ne.jp/forum/gasdown/download.cgi
    • good
    • 0

MPXというダウンロードソフトで落とすと、


よいかもしれません。

実際に私もこのソフトを使って、
ある塾のインターネットでの講座をダウンロードして
ipodに入れて聞いています。

一応、有料のダウンロードソフトなので、参考にしてください。
MPXのサイトURLを載せておきます。

参考URL:http://www.internal.co.jp/products/util/mpx/about/
    • good
    • 0

No.1 です。


ラジオの方の音声データということでしょうか?
これをダウンロードするとなると、特別なソフトが必要そうです。
そうすると、申し訳ありませんが、私には手に負えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/16 23:59

ダウンロードというのは TVからの録画ということでしょうか?


ソニーの BlueRay レコーダーには、録画した番組を PSP に落として
見る機能がありますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
説明不足ですみません。
nhk高校講座のホームページ(http://www.nhk.or.jp/kokokoza/)
再放送をされているのですが、それをダウンロードをすることは可能でしょうか。

補足日時:2008/04/16 00:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明不足ですみません。
nhk高校講座のホームページ(​http://www.nhk.or.jp/kokokoza/)​で
再放送をされているのですが、それをダウンロードをすることは可能でしょうか。

お礼日時:2008/04/16 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報