アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20歳なのですが、背中や腕にニキビができ、そのニキビ跡が何年も(7年くらい。。。)消えません。ニキビは前ほどできないのに、跡はずっと同じくらいあります。皮膚科に通っていた時期もあり、塗り薬や飲み薬はもらいましたが、効果がありませんでした。市販されていた緑のスプレーみたいなのとか、硫黄をお風呂に入れたりいろいろしましたが、どれも効果がありませんでした。何か良い治療法などご存知でしたら教えてください。ニキビができなくなるような食べ物やサプリメントなどももしあれば知りたいです。ビタミンは毎日のんでます。

A 回答 (3件)

日に当てないことと、ホワイトニングケアをするのがいいと思います。

かなり根気がいりますが。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば春と特に夏が腕は跡が多く?濃く?なってます。ちゃんとホワイトニングすれば少しはマシになるんですよね? :)  でもすごく肌が弱いので赤ちゃんも使えるって書いてあるのでも日焼け止めはかゆくなってしまいます ><

色素沈着ではなく、陥没した跡になってしまってるのであれば、ビタミン剤などではかいしょうしません。

表皮の問題では無く、既に真皮という表皮より深い部分の肌の損傷をおこしているからです。

解消したいのでしたら、美容外科でピーリングをしてもらうと多少は跡は目立たなくなるかと思います。ピーリングは皮膚に強力な酸を塗布して一旦ダメージを与え、その後の肌の回復力を使って皮膚を再生させる方法です。しかし、悲しいながら全く消えた状態には戻らないと思います。1方法として視野に入れてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。。><
ありがとうございます。。。

値段はかかりますが、フォトスキンセラピーというものがあります。

フォトスキンセラピーは特殊な光を照射することによって、皮膚の様々な問題点を改善する美容皮膚科領域最先端の治療法です。テレビで最近よく紹介されています。シミ・ソバカス・たるみ・小ジワ・お肌のくすみ・ニキビ・ニキビ跡・毛穴の開き・赤ら顔・うぶげの減毛等、様々な肌の悩みを改善していく治療法です。約10分ほどで終了します。
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか??? ><
ありがとうございました。