アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンプを工房に修理に出すため(今回が初)、自分でもっていくか、配送業者に集荷を頼んで持っていってもらうか迷っています。できれば、配送業者に頼みたいのですが、真空管がはいっているため心配です。これまでに同じような経験した方いらっしゃいませんか?本当に慎重に扱ってくれるよう手配できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

もしご自身で運べるなら、それが一番だと思います。



私の場合ギターですが、とある超大手配送業者でこわれもの指定をして送ったことがありますが、途中でネックを折られました。
同社でアルバイトをしたこともあるのですが、働きに行った配送センターでは「こわれもの」「貴重品」なんてお構いなしに荷物をぶん投げていましたし、足で蹴っ飛ばしたりもしていました。別々に扱っていませんでしたね。
丁寧に運んでいたら、反対に怒られましたよ。

大量にさばく方が、弁償しても儲かるんでしょうね。

どこの運送会社も似たり寄ったりだと思うので、大切なものでご自身で運べるならそれが一番だと思います。
    • good
    • 0

ヤマハさんとヤマト運輸は相性があります。


当方の機材は、88鍵 シーケンサー なんで。
    • good
    • 0

佐川急便なら「貴重品サービス」とかあるみたいですね。


使ったことはないですが…(^^ゞ
http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service/add …

でも、私もNo.1の方と同様、きちんと梱包してあるなら「こわれもの」等々のステッカーで十分だと思います。メーカーからショップにも段ボール梱包だけで送ってきますからね(真空管には、また別途緩衝材が巻いてあったりしますが)。

私なら、どうしても心配なら、真空管は外して、別に梱包しますね。
1個ずつプチプチにでもくるんで、さらに緩衝材入りの紙箱にでも入れて、アンプ内の空間にテープ等できっちり止めるか、あるいは別便で送るか…
    • good
    • 0

以前チューブアンプをオークションで購入したとき、特に問題なくヤマトさんは配送してくれましたよ。

結構大きいアンプですが、プチプチで覆ってさらにダンボールで覆っただけの割と簡易な梱包でした。

『われもの注意』とか『精密機器』など注意を促すステッカーを貼って出せば大丈夫だと思いますけどね。補償も付いてきますし。オススメはヤマトさんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!