電子書籍の厳選無料作品が豊富!

参考までにみなさんの意見を聞かせてください。
私は社会人で、その友人とは趣味を通じて出会いました。
同姓の友達なのですが、会うと必ず次の約束をしようとするんです。
いつも誘ってくれるので遊んでいたのですが、一緒にいてもつまらないので距離を置くことにしたんです。
次の約束をせずに別れたらメールで「今週は空いてる?」という内容のものが何回か来ました。
「分かり次第連絡するね」とは返事をしたのですが、こういう人は寂しがり屋なのでしょうか?
みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (1件)

○友達がいないまたは極端に少ない人


○自分一人で出掛けたり、楽しく過ごすことが出来ない、誰かがいないと不安な人
○休みの日に一人でいるのが寂しいと感じる人

質問者様と同じ様に、一緒にいてもつまらないという理由で他の友人も離れてしまったのかもしれません。
また、寂しがり屋というよりも誰かに依存して過ごしている人のような気がします。
同性の友人だとしてもお互いの距離感がつかめない人の場合はストーカー的になることもありますので距離を置く方向で良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!