プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず誘ってこない友人に、自分は必要とされてない気がしてします。
誘えは、必ずokなんです。
友人が都合の悪い日は具体的に都合の良い日にちを伝えてくれるのですが、30年来の付き合いの中で、こと結婚してからは1度もないように思います。(-ω-)うーん。
彼女は、度々、私、マメではないし、こんな私にいつもありがとう。
などとは言ってくれますが、さすがに、私の独りよがりかよ?と友達関係を終わらせたい気持ちになってます。
私の我が儘でしょうか?

A 回答 (7件)

信用してるなら、信じた方がいいですよ。


そういう友だちは、大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう、こういった友達はできないかもしれませんね。
大切な友達でした。
ただ、彼女が本当に私を必要としてくれているか、ふと、不安になり、そんな不甲斐ない私に自分が嫌になっているのかもしれません。

皆さんのご意見は、どれも貴重です。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/29 19:10

貴女が、信用してなかったのかな、て、意味なんですが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、私は彼女を絶対的に信用しています。
それは、今も変わりません。

お礼日時:2016/09/29 17:55

開けないのなら、


言葉悪いけど、この人に、
言っても、仕方ない、
この人に言っても、他の友人に、伝わる、と信用できなかったのでは?
腐れ縁、
飲み友だち、
めんどクサイから、やめた方がいいですよ、
相手も、そんなだから、友人いないと思う。
そんな、人、ていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。心を開くことは大切ですよね。私は少なくとも彼女には何でも話せる相手でした。
でも、彼女は信用してくれてなかったのかな…。
そんな事、思ってもみませんでした。
気づかせてくださり、ありがとうございます。
もし、彼女がそんなことに不安を感じていたなら、申し訳ない気分です。

お礼日時:2016/09/29 17:47

心、開けてますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
昔のように、心、開いて話し合いたいと、願っていたのですが…。

お礼日時:2016/09/29 16:58

私も、ふと気づいたことがあります。


いつも誘うのは私ばかりだな~と。
でも、しばらく私から誘わないと誘ってきましたよ。
私も、自分が会いたいときや話を聞いてもらいたいときに誘うので
友人もそれでいいと思っています。
だって、誘ったら必ず時間作ってくれるから。

あなたのお友達もそうじゃないですか?
わざわざ都合の良い日にちを伝えてくれてるじゃないですか。
あなたのために時間を作ってくれているじゃないですか。

あなたの方が、彼女を頼りにしていてこの関係を終わらせようとして
今後後悔しないですか?
しなければ、終わらせれば良いと思います。

私からすると、独りよがりで我がままなかまっちゃんだと感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
30年の長きに渡って付き合って来た彼女に、何故、今になって、こんな感情になってしまっているのか、彼女にも、申し訳ないです。

確かに、今の私は独りよがりのかまってちゃんですね。

お礼日時:2016/09/29 16:56

いろんな距離感の友達があって当然だし、それでいいと思います。


すべての友達と親友になろうとしなくていいです。
数年に一回しか会わない人や年賀状だけの友人や
ほとんど片思いのような関係も味わい深いです。
その人は何事も受け身で、あなたが誘ってくれるのを待っているんでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。まさに、今、私はそんな思いを持ち始めているんです。
年賀状だけの友人について。
でも、確かに年賀状だけでも、毎年、楽しみな友達いるんですよね。ありがたい限りです。

お礼日時:2016/09/29 16:47

30年も付き合って、その人がどんな人かも分からずに、あなたの勝手な思い込みで、関係を終わらせたい?



30年も付き合ってその程度このこと本人から聞けないの?

浅い付き合いしかしてこなかったんですね、簡単にそんなこと思える友達ならば終わらせればいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。30年も付き合ってきて、彼女の気持ちが分からなくなってしまい、情けない限りです。
私にとって、親友でした。

お礼日時:2016/09/29 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています