アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2007をアンインストールして、
Excel2003をインストールしたのですが、
2007で作成した、2007専用のxlsxファイルを
Excel2003で開くために、
「FileFormatConverters.exe」をダウンロードしました。
そしてインストールしました。
 (http://imagepot.net/image/120841449920.jpg

しかしxslxファイルを実行すると、
Windowsインストーラが起動して、
しかも起動した直後に「選択した機能は現在実行できないネットワークリソースにあります・・・」と出て中断してしまいます。
 (http://imagepot.net/image/120841478373.jpg

そのままOKを押すと「パスC:\MSOcache(途中省略)が見つかりません。(途中省略)Microsoft Office Ultmate 2007をインストールしてください。」と出ます。
 (http://imagepot.net/image/120841462996.jpg

もう、Office2007はないですしインストールすることは考えていません。
この先どうすればxslxファイルを開くことが出来るのでしょうか。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は詳しく判らないが


>FileFormatConverters.exeを実行する
前に、前もって
互換機能パックをダウンロードする

互換機能パックをインストールする
http://support.microsoft.com/kb/923505/ja
ような解説になっているが、その点大丈夫ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インストールされたかどうかの確認はしたことがなかったのでしてみました。
現在インストールされているプログラム] ボックスの中に、
[2007 Office system 互換機能パック] はインストールされていました。
でも、サイドxslsファイルにアクセスしても同じ結果になりました。

お礼日時:2008/04/19 17:01

Excel2003でExcel2007形式のファイルを開くためには、


FileFormatConverters.exeをインストールするだけでは
ダメなようですね。

Microsoft Update (Windows Updateではない) を実施し、
優先度の高い更新だけでもよいので、アップデートモジュールを
適用しておく必要もありそうです。
http://www.update.microsoft.com/microsoftupdate/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね「FileFormatConverters.exe」をダウンロードするページに
もそのように説明されてますね。

ちょうどピッタリな更新があるのですが、
http://imagepot.net/image/120850060217.jpg
http://imagepot.net/image/120850064511.jpg
http://imagepot.net/image/120850064677.jpg
しかし、更新失敗で、結果開くことは出来ませんでした。

具体的にはわかりませんが、2007の残骸が残っているのかもしれません

お礼日時:2008/04/18 21:27

スタート→すべてのプログラム→Microsoft Excel



として、Excel2003を起動したら、

ファイル→開く

と操作して、xlsxファイルを選択したらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
それもやってみましたけど、「FileFormatConverters.exe」インストール前と同じですね。

「FileFormatConverters.exe」そのものが、変換専用ソフトとして独立しているようで、Excelに組み込まれる分けではないようです。

お礼日時:2008/04/17 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!