プロが教えるわが家の防犯対策術!

純粋に思ったんでお聞きしました。よかったらお答えください。

1.知り合いの女性のことでも構わないです。その女性で初めて彼氏ができたのが遅かった場合、それって何歳のときですか?(25歳以上で)

2.なぜその年齢まで彼氏がいなかったものと思われますか?

3.見た目もかわいいし、性格もやさしいけど彼氏がいたことない女性(25歳以上)がいた場合、なぜ彼氏が今までいなかったものと思われますか?

・・・なんで聞くかといいますと、先日知人で見た目も明らかにかわいいし、性格もやさしすぎるのに彼氏いない歴25年の女性いました。ありえん。大学も出たらしく大学生活のサークルとかで男子とも仲良くなれたであろうはず・・・・でも彼氏ができたことはなかったそうな・・・・なぜだか理解できなかったんです。絶対男が寄ってくるだろうに・・・そういう話は男性の自分からは聞けないんでここでお聞きしました。ありえん、あんなにかわいいしやさしいいのに・・・でもそう思ってるのは自分だけだったらすいません、でもやさしいのは間違いないです。絶対彼氏いたことはあるって思うんですけど。いやもてたに違いない・・・

A 回答 (2件)

1:私がそうです。

2?歳、オーバー25。可愛くはないがね。
2:サークルに入らない状態だと縁がないことはザラ
3:断った経験がありそう。理想が高いのではなく、
どこか怖がっているところがあるのではないかと。
意外に合コン未経験すらありうる。

バイトだって時間が合わないと何もないし。
    • 0

1.私の周りにもいますよ、そういう方。

彼女に彼氏が出来たのは27↑だったはず。

2と3.
  アクションを起こすのを恥ずかしいと思っていたり、
  自分に自信がなかったりしたんじゃないでしょうか
  あと、清楚な感じでノリは悪くはないけど良い方でもなかったりとか、
  男性の扱いに慣れていなかったりとかで
  周りの男性がアクションを起こすのにちょっと手間がかかるタイプだったり
  するんではないでしょうか?
  あと、周りで親しい人達がそんなに「彼氏ほしい」っていうタイプじゃなかったんではないかと。
  本人も彼氏はほしくてもそんなこと恥ずかしくて口に出せなかったりとか。
  あとは仕事相手とは恋愛関係になりたくないとか、
  友人同士の中やサークル内では恋愛関係になるのはちょっと、、、とか
  自分のことよりも周りの環境の方を先に考えてしまうタイプだったりとか。
  私の周りは全般的に遅かったなぁと記憶しています、
  男性の多い大学でさらに男性の多いサークルに入ってましたけど。
  結構可愛い子多かったのに。
  引っ込み思案な子や人見知りする子が結構いたからかなぁと。
  女性の目からみると、「可愛くてやさしい子」=「もてる子」だとしても、
  「可愛くてやさしい子」=「彼氏に不自由しない子」ではないと思うので。
  たぶんその方も裏ではかなりもてていたりするでしょうが、男性から積極的に近寄ってどうしてもその子と付き合おうというようなアクションを起こしたことがなかったのでしょう。

あと、他要素でありうるとすると、
他の女性の妨害ですね。
きれいなでやさしい子というだけで何の落ち度がなくても、
同じようにきれいな子だけでなく不細工な子からもいじめのターゲットにされたり、
男性に嫌なうわさを流されたりって子はかなりいますから。
それで欝っぽくなっちゃった子も知ってますし。
(というか、落ちこんで一時的でも人間不信ぽくなるのは普通かと)
さらに「あの子、ひどい欝だから」と決定打のようにうわさを流されたらそれでもう彼氏が出来る確立なんて激減ですよ。
男性も話しかけるのをためらうし、話しかけてくれても、
その子からしたら、「この人の私を酷いうわさを知っているのかしら」とか下手したら
「○○さん(いじめっ子女性)とも話しているのを見たし、私の落ち度を探りにきてたらどうしよう」
なんて疑心暗鬼になってしまうでしょうから、発展なんてしようがありません。
そしてその男性はいじめっ子女性に媚びられてその彼氏に収まったりとかなんて話は結構ききますし、見ています。

本人を見ていないし質問者様からの情報だけで本人が本当のことを言っているとすると
(多分、25なら本当なんじゃないかなぁと思いますが)
そういうことではないかと推測します。
長々すみません。
ご参考までに。。。。
    • 2
この回答へのお礼

長い文章でありがとうございます!
さらにお聞きしたいことあります!
自分が疑問に思ってることを回答者さまなら答えてくれそうだったので・・・。

>私の周りは全般的に遅かったなぁと記憶しています、
  男性の多い大学でさらに男性の多いサークルに入ってましたけど。
  結構可愛い子多かったのに。
  引っ込み思案な子や人見知りする子が結構いたからかなぁと。
自分の考えてるものとして・・・
サークルで男女ともに仲良くなる
→仲良くなれば当然カップルになる
ってなると思うんです。
でもなぜカップルにならないのか不思議なんです。
(これはそういう人たちをばかにしてるとかでなく純粋に思ってるだけなんで失礼な発言だったらすみませんです)
「男女仲良くなったら絶対にカップルになる」って思ってしまうんです。自分はまだまだ女心とかわかってないんでほんと勝手な思い込みかもしれませんが。

もしよかったらお答えいただきたいのですが
「男女仲良くなる=男女カップルになる」ってことではないんでしょうか?