dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイドル声優系、アニソン系のライブに行ったことがある人ならわかると思うのですが、アイドル声優系、アニソン系のライブで間奏でノリのいい曲だとHi!(ハイ)またはHey!(ヘイ)といった合いの手を入れますよね?
こういう合いの手は他のライブでは行われていないのでしょうか?

A 回答 (2件)

私の好きなアーティストさんの場合だと、

実際CDに「Fu!」や「Hey!」と合いの手が入っている曲はファンも自然と合いの手を入れたりします。
メンバーも歌ってますし、コンサートで初めて歌う曲で合いの手があったら、メンバーが歌う前に指示(?)をしてくれたりします。
    • 0

いわゆる「お約束」でハンドクラップ(手拍子)入れたり、サビの部分を一緒に歌う、みたいなことはありますが、アイドル声優系やアニソン系のような、まともに歌も聴かずに一心不乱にやってる(失礼)のは、見たこと無いです。

Hi!とかHey!とか、絶対にやらないですね。アイドル声優系やアニソン系独特のものではないんでしょうか。
    • 0