アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用PCはVL3004D(XPHESP2)でレジストリー変更を行った後、起動時にNECロゴの表示時間が異常に長くなってしまい(以前は一瞬で消えたのが現状20~30秒表示されている)起動に時間がかかる。変更したレジストリーの内容は忘れてしまい不明です。又、この所Internet Explorer使用中頻繁にフリーズ(応答なし)状態になりIE立ち上げを繰り返すことが多く不便を感じています。メモリーは1G、HDDチエック、デフラグ等頻繁に行っておりハード上は問題ないと思います。以上よろしくアドバイスお願いいたします。

A 回答 (5件)

レジストリ変更だけですか?BIOS設定は変えてませんか?


起動が遅くなったというのは、起動デバイスの順序を変えてネットワークとかCDドライブを見に行ってるとかの可能性がありますが。変えてないとすると、ハードウェアの故障(たとえばディスクが壊れかかってリトライ(エラー→再読込)してるとか)が考えられます。HDDチェックやデフラグを頻繁にしているということだし・・・

レジストリは起動してからの話なので関係ありません。
でも、レジストリ変更を記録していないというのは、体を手術したのにカルテが残ってないようなもので、患者は不幸です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂き有難うございます。BIOS設定はマニュアル通りで変わっていません。作秋HDDを交換したばかりです。レジストリー変更についてはご指摘の通りですね。今後注意します。有難うございました。

お礼日時:2008/04/19 15:53

マザーボードが怪しいと思いますが、一度NECのサポートに確認してみた方が良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂き有難うございました。NECのサポートに相談することにします。

お礼日時:2008/04/20 09:34

パソコン起動時のメーカーロゴの表示とレジストリの変更は関係ありません


マザーボードの不具合の可能性もありますが、デスクトップパソコンのようですからCMOSクリアを行ってみてください

IE使用中のフリーズはレジストリ変更が原因の可能性もありますが、やはりマザーボードの不具合が原因だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂き有難うございます。レジストリーとの関連はないとの事ですので安心しました。ロゴの表示期間がやたらと長いだけで、起動すれば何とか使えますので暫く様子をみたいと思います。

お礼日時:2008/04/19 15:41

"システムの復元"でレジストリ変更以前の日付の状態に戻してください。



システムの復元を使用して Windows XP を復元する方法
http://support.microsoft.com/kb/306084/ja

復元ポイントを設定していなかった場合はリカバリしかありません。

余談。
HDDチエック、デフラグ等はHDDに負担をかけますので頻繁には行わないほうが良いです。
また、頻繁にする必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。HDDに関するご指摘注意したいと思います。

お礼日時:2008/04/19 15:35

>レジストリー変更を行った後、起動時にNECロゴの表示時間が異常に長くなってしまい・・


レジストリを元に戻してください
>変更したレジストリーの内容は忘れてしまい不明です。
自己責任です
レジストリを操作する前には変更前のレジストリのセーブを取得するのは常識です

だったら復元ポイント利用してレジストリ変更以前の日付に戻って下さい
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/04/19 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!