プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Aitenpting Boot From USB Device No bootable partiton in tableの意味を教えていただけませんでしょうか?

起動時にUSBメモリをさしっ放しにしていたら起動しないという意味なのでしょうか?

A 回答 (3件)

> Aitenpting Boot ・・・。

単純なタイプミスだとは思いますが「Attempting」のはずです。

> 起動時にUSBメモリをさしっ放しにしていたら起動しないという意味なのでしょうか?

意味がやや違います。
起動可能なUSBメモリであればUSBメモリを挿してUSBメモリから起動できます。
しかし起動可能でないUSBメモリを挿していて、BIOS設定でUSBメモリから起動するような設定を行なっている場合は、今回のような警告が表示されます。
つまり、今回はおそらく起動可能でないUSBメモリ(データ保存だけが目的のUSBメモリ)を挿したままPC起動しているのでしょう。(BIOS設定でUSBメモリを起動最優先に設定している)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!タイプミスでした…

BIOS設定で起動優先順位を変更してみます!!!

"Aitenpting"と言うのが単語として良くわからないのですが、『USBデバイスの中に起動できるパーティションが無い』と同じ意味のエラーでしょう。

USBブートシーケンスで、USBがHDDより優先順位が先になっているので、USBにUSBメモリーなんかを差しているとそちらから起動しようとしてエラーが発生したのだと思います。
USBブートが必要であれば、電源を入れる時に気をつければいいですが、あまり使わないならBIOSメニューで優先順位を変えておいた方が良いと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タイプミスでAitenptingとしてしまいました。
正しくはAttenptingのようですね。すみません。

優先順位の変更をしてみて対処したいと思います。ありがとうございました。

>USB Device No bootable partiton in table

マスター·ブート·レコードなしでフラッシュドライブ/ディスクから起動しようとすると、このエラーメッセージが出ます。
USBデバイスやCD / DVDを削除します。
BIOS設定で最初に、USB bootをfirstにします。
参考
http://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum …
Windows 7をWindows 8で準用
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
設定の変更をしてみます。