dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年上女房で現在42歳ですが、夜の生活がうまく機能してません。私の方から誘っても頑なに拒否状態で、長い事交わりが無く、このままでいくと外に目が向いてしまいやばいです。仕方なく自慰行為で欲求処理してますけど、私自身(38歳)まだまだ性欲旺盛ですので、やはり定期的には夫婦生活をしたいのですが。
女性はその歳になると、「別にしなくてもいい」という状態になりやすいのでしょうか。
みなさんのご意見聞かせてください。

A 回答 (7件)

こんにちは。

40代前半既婚女性です。

「旦那だけは無理」という心理状態であれば、
年齢関係なしに拒否することはあります。

夫を異性として見れなくなってきている・・・

(1)あまりにも、距離が近すぎて
血縁関係のある兄弟のようになってきている。
エロス的な欲情ができない。
家族愛になってしまった。

(2)欲情するタイプの男性像と
夫があまりにもかけ離れてきている。
(夫がメタボ体型になってきた、体臭の変化、風呂に入らないなどの不潔感があるなど)

(3)夫の実家関係と(特に舅、姑など)確執があり
それに対して夫が自分の味方になってくれないときは
夫を敵とみなして、敵だからSEXできない。

などの理由があると
「夫とする気がない」ということになります。
そして女性に関しては
外で解消する手段がありませんから
「夫としたくない=誰ともしなくていい」ように、
自然と変化するという形で
欲求を押さえ込んでいます。

それがどういうところへ出るかと言うと
子どもへの過干渉、教育ママゴン
地域活動、趣味に打ち込む、韓流おっかけなどです。
エネルギーのはけ口にされている子どものほうは
たまったものではありません!

ですから、これは年齢に関係はありません。

私の夫自慢ですが・・・
同い年夫婦ですが、夫はギリシャ彫刻のような
美しい体を維持しています。
独身時代は冴えない服装でしたが
私の好みのスタイルに変えていきました。
服飾費を夫には相当使っています。

素敵な服を持っていると
それを着て夫婦で出かけたくなります。
大人が集まる空間へ出かけます。
他のカップルがデートしているような所へ二人で行くと
二人は夫婦という最高の形である、恋人同士になれます。

夫が他の女性から視線を集めている所を感じ
夫も私が他の男性が見られているのを感じると
お互いを「男と女」としていつも新鮮に思えます。

このような工夫をしてみるのはいかがですか?
    • good
    • 0

こんにちわ


 私(妻)42歳・夫50歳ですが、、今でも月3~4回あります。といっても、欲をいえば、もうちょっとムードがほしい....時間も短い...そんな相談ではなかったですね。すみません。
 やっぱりお互いの愛情があるからこそ 肌を合わせたくなるんだと思います。
特に女性は溜まっては吐き出すと言う造りではないもんですので、心が自然と近づいていかないと無理かと思います。なんか抽象的な言い方で分かり辛いとは思いますが、あなた様からSEX=処理の道具としか見れないんではないのでしょうか?無礼ですみません。もっと自然に振舞って奥様の気持ちをほぐされてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

はじめまして。

40歳ちょいの専業主婦です。

私は子供を産む度に感度が良くなりました。
やはり個人差なのかもしれません。
でも「歳のせい」にするにはちょこっと早すぎませんか?!

他の方が回答されているように私は最近まで上の子のお受験に長らく全神経を注いで夫をないがしろにしていた時期がありました。
奥様にはこの他にはまっているものがありますか。
たまには家で誘わず場所を変えてみてさりげなく誘ってみてはいかがでしょう。

それとも「年上」ということを気になさっているとか。
私は違いますが意外と歳のこと気にする女性がいるかも、です。
「綺麗だよ」「可愛いよ」と普段から声をかけてさしあげてますか。
どうかこまめなスキンシップと声がけを沢山お願いします!
    • good
    • 0

女性は40から(~ですよ)性欲がピークを迎えるとも、言われてますよ(笑)


なので、20代の若い男性とのカップルって意外と相性いいらしいです。

私は40代ですが、、、う~ん旦那とはめんどくさいかも(笑)
してますけどね。

若い男性とのシチュエーション、新しい出会いでもあったら、盛りでもついちゃうのかもしれないけど、、、
子供が居て(お子さん居ますか?)生活にも多少のストレスがあって、、、、、

エロエロではいられないかもですね(笑)


ま、年齢じゃないでしょう。
    • good
    • 0

私のところも年上女房の妻38歳、夫の私31歳の結婚4年目です。


結婚以前はほぼ毎日だったのに、ここ数年はこちらから誘ってもまともに応じてくれることがありません。
こちらは真剣なので「どうして応じてくれないのか?」と問いますと、
「興味が無い」「特にしたいと思わない」「女は30も過ぎれば性欲はなくなる」「めんどくさい」「オチンチンは見たくない、触りたくない(???)」とのことでした。

よく言うもんだなぁ・・・

興味が無いので夫にとってのSEXの重要性を理解出来ないようです。
SEXの要求に対して「私はSEXの為の存在なのか」「SEXがなければ結婚生活は送れないのか」「SEXのなにが重要なのか」という点で理解が出来ないと言っておりました。

一度きちんと話し合って、外に目が向く事になるのが一番心配である事を分かってもらう事が大切かと思います。
それでも駄目なら風俗の女性に慰めてもらうのが良いかと思います。
    • good
    • 0

早い人は更年期障害が始まります、そちらはきちんとチェックされて居るんでしょうか。


 メンタル面・身体面を両面から見て貰うと良い関係も復活出来ますが・・・
    • good
    • 0

聞いた話?では、女性の性欲ピークは40歳辺りと聞きましたが、


これも個人差がかなりあると思います。
また、女性は男性と違いますので、
どちらかというと愛情確認的な感じが強いものと思います。
また、感覚的な生き物ですから、
旦那に対して、
家事育児に関しての協力などがないことからの生理的嫌悪、
愛情が感じられない、
などから、旦那だけは無理という人も出てきます。

男は愛情のない相手に対しても欲情できるでしょうが、
女はそうではありません。
すごく愛情とセックスが密接な関係だと思います。

年齢ではないですね。たぶん・・・
何か心当たりはありませんか?

ちなみに、別にしなくてもいいと感じている女性は
年齢を問わず、いっぱいいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那だけは無理ですか。
ん~、心当たり?
ちょっと考えてみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/04/19 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A