プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月東京に修学旅行に行くのですが
9時から8時まで自由行動です
しかしどこに行ったらいいのか
わかりません基本的には買い物をしたいのですが
おすすめのコースを教えてください
それと効率的な周り方とか
おすすめのお店とかもおねがいします

A 回答 (4件)

先日中学2年生の娘を連れて東京に行きました。

(中学生ですが少しませていまして高校生のお姉さんが着られるようなファッションが好きです。)原宿の竹下通りは安くておしゃれな洋服がたくさん売っていて感動しました!原宿駅から竹下通りを歩いていると左側にアクセサリーがすべて300円のお店があって(名前忘れてしまいました)すごくかわいくてよかったです(^^)すごく混んでたけれど・・・竹下通りを駅からまっすぐ歩いていると右側に女子高生に人気のピンクラテ原宿店があっていっぱい買いました!行かなかったけれどラフォーレ原宿にはめちゃくちゃかわいい雑貨がいっぱいのスイマーがはいっているみたいですよ!原宿から渋谷まではすぐですがやはり渋谷駅すぐにある渋谷109はぜひ行っていただきたいです!めざましテレビでもよく109の紹介がありますがホントおしゃれな服がたくさんで買いまくりました”私のおすすめは原宿&渋谷のコースです♪
    • good
    • 3

女子高校生が洋服を買いたいのだったら


・原宿竹下通り~裏原宿
http://www.cafe-crepe.co.jp/takeshitamap.html
http://www.urahara.org/

・東池袋サンシャインシティー
http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/tn/search …

などでしょうか?
原宿はよく知りません(が昔娘の服を買いに行って安い~と思った)…
サンシャインは安い洋服屋、ナンじゃタウンや水族館もあり、
女の子のオタクの聖地アニメイト、執事喫茶のある乙女ロードもそばです。
歩いて池袋駅の地下までいけば安い洋服屋、
西武デパート、パルコ、パルコb’にも行けます。
また渋谷109に女の子の好きな洋服やさんがたくさんあると聞きましたが、、、
http://www.shibuya109.jp/shops/index_l.htm

英語がお好きだったら六本木ヒルズ、ミッドタウン、国立新美術館
のあたりを歩いてまわるのも素敵かもしれません。
新しくて普通に外人さん多いし…。
美術館は展示を見なければ建物に入るだけならただなので、
ちょっと未来空間の雰囲気を味わってもいいでしょう。
足を伸ばして麻布十番でたいやき食べても。http://www.imaroppongi.com/

東京駅の地下に東京キャラクターストリートもできましたよ。
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/03/08/002/i …

ネットでいろいろ調べて楽しんで来てくださいね!
地下鉄情報↓
http://www.tokyometro.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べてくださりありがとうございます
原宿ぜひ行ってみたいと思います
参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2008/04/21 21:43

東京は見所が多いですよ。



買い物ということであれば、若い方になじみ易いデパートの丸井があちこちにあります。町としては、渋谷も悪くはないのですが、あまり派手な恰好は趣味ではないという場合、吉祥寺のほうが良いでしょう。ここは、駅の北側にはきれいな商店街があり、本格派ドイツパンの店Lindeがあるほか、様々なデパートもあります。何気にABBEY ROADという名前の道があったりして、洋楽が好きな人にとっては、素敵な場所です。また、南側には丸井と無印良品があるほか、疲れたら公園に入るのも悪くありません。お奨めのお食事どころは、Lindeのほか、関東人でもめったに口にすることはない、八丈島料理の「あしだば」です。別に、東京名物と言えばもんじゃ焼きとかでも良いのですが、八丈島料理を食べるチャンスは、めったにないはずです。
http://www.pippa-net.com/ashitaba.html
http://www.lindtraud.com/
なお、中央線は、最も飛び込み自殺によるダイヤの乱れが多い路線として知られていますので、万が一、中央線が止まってしまった時は、JRではなく井の頭線で渋谷に抜ける手があることを覚えておきましょう。
なお、周囲の住民から「景観を破壊する」と言われ評判の悪かった楳図かずおの家が、いよいよ完成したようです。恐怖漫画ファンなら、必見です。

下町系では、浅草を見て、駒方どぜうでドジョウ料理を食べるのが王道でしょう。また、江戸東京博物館では、江戸から現在の東京にいたるまでの過去の街並みの変遷を、体感することができます。買い物は、どうしても浅草名物の雷おこしなどに集中してしまう傾向がありますが、普通のデパートがないわけではありません。むしろ、浅草の要素を取り入れつつ、新しいスタイルの店が多いです。
http://www.dozeu.com/
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/

上野なら、東京国立博物館で教科書に出てくるような国宝級の文化遺産を見て、国立科学博物館では恐竜や海の生態系や物理実験などのコーナーを回り、その後、アメ横での買い物やお土産探しをするのが良いと思います。中東名物のドネルケバブを食べたことがなければ、アメ横にあるはずですので、試してみましょう(無くなっていたら、ごめんなさい)。実は、ここにも丸井があります。しかし、アメ横のほうが、楽しいと思います。
http://www.tnm.go.jp/

買い物という点では新宿も悪くない選択肢で、様々なデパートがある上に、思いもよらない食事ができる町という性格を持っています。デパートは多数ありますが、伊勢丹は避けましょう。よいデパートであることは確かですが、大人向けの高級ブランドが多く、金額的条件が合わない可能性が高いと思います。新宿にあるマニアックな店としては、バハール屋(トルコ食材専門店、お菓子も買えます:全労災ホール・スペースゼロ近く)、クリスピークリームドーナツ(ただし、大混雑)、ひつじ屋(本格的料理屋だが、買い物スポットではない)、トルコ料理のボスフォラスハサン(ただし、本当は近隣にあり、夜しか営業していないイスタンブールのほうが旨い)などがあります。また、日本人の口に一番あう外国料理はベトナム料理であるとされており、新宿にも多数、店がありますので、ぐるなびあたりで調べてみましょう。さらに、新宿は日本屈指のラーメン激戦区と呼ばれておりますが、ラーメン派でもない限り、トルコ料理やベトナム料理やひつじ屋の方をおすすめします。中華に関しては、さすがに横浜中華街にはかないませんが、横浜とは異なる台湾系料理の店「味屋」は、非常にうまい料理を出します。ただし、雰囲気は、まるで小学校の給食のような感じで、店の内装は貧弱です。気にしなければ、それだけのことですが、この店は、なぜか格安航空チケット屋が、台湾料理を提供し始めたという、わけの分からない経緯を持っています。カンボジア料理屋の存在が気になっているのですが、まだ行ったことはありません。なんとなく、ベトナム料理に似ているものの、ベトナム料理ほど旨くはなさそうというイメージがあります。
http://www.spacezero.co.jp/index.html
http://www.krispykreme.jp/
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/inf …
http://bosphorushasan.com/
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/DETAIL/V …
http://www.ajiya.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました
大変参考になりました。
東京にはたくさんおいしそうなお店があるようですね
ぜひ行ってみたいとおもいます
本当にありがとうございました

お礼日時:2008/04/20 20:24

東京はいろんなおすすめの場所がありますよ!



あなたは高校生?中学生?男の子?女の子?
旅行中、自由行動でない日はどこへ行くのですか?
買いたい物はどういうものですか?服?マンガ?
理系?文系?好きな教科はなんですか?
是非行ってみたい所、興味のある所はありませんか?
食べてみたいものは何ですか?ご予算は?

漠然とした希望でいいので教えてくださいな。

この回答への補足

回答ありがとうございます
私は女子高生です
自由行動でない日はディズニーランドと
浅草、お台場、あと場所はまだ決定していませんが
半日の都内観光を予定しています

買いたいものは服とか靴ですかねえ
いっぱい買いたいので安いお店がいいです笑
服は古着系とかロック系のがいいです
雑誌でゆうとCUTIEとかZIPPER系のお店に行きたいです

私は文系です。好きな教科は英語です

全然東京のこと知らないので
行ってみたいところとかはわかりませんが
どこかおすすめはありますか?

本当に漠然としていてすいません
よろしくおねがいします

補足日時:2008/04/20 19:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!