プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東住みの中学生です。修学旅行で東京に行くとなった時、自由行動などでどこに行く事が多いのでしょうか。教えてください。

A 回答 (4件)

東京生まれ東京育ちの10代です。


修学旅行でどこに行くことが多いか知らないので、有名観光地が実際はどんな感じか紹介します。

・ディズニーランド
本当は千葉県にある

・サンリオピューロランド
サンリオ好きなら

・渋谷スクランブル交差点
とにかく人が多い

・スカイツリー
近くを通ったことは何度もありますが、上ってないです(笑)
想像よりかなり高いです。

・東京タワー
想像より大きい。

・浅草
人多すぎ
夜はライトアップ
おみくじ人気
御朱印混みます。
人力車に乗れます。

・六本木ヒルズ展望台
眺めがいいです。
展望台は意外と人少ない。

・秋葉原
私は全然行ってないんですけど、オタクの友達はよく行ってました。

・ジブリ美術館
ロボット兵が印象的でした。

・お台場
特徴的なフジテレビ本社がモノレールから見えます。
スモールワールド、日本科学未来館などがおすすめです。

あと、なんか下の人、
とても怒ってますね(笑)
    • good
    • 1

××住み→ネットスラング。

本来は害虫、害獣がすみつくことを言うんだけど。中坊のうちから正しい日本語を覚えておいた方がいいよ。
あんたの表現だと「北関東あたりから害虫が都内に出てきて悪さする」と思われるんだよ。

閑話休題
修学旅行は班行動が基本。じゃあ、何時から何時まで行動できるの?移動手段は?予算は無限大?そういった情報を伝えるのも常識だよ。中坊だけど、園児レベルの脳みそかな?

東京スカイツリーに上って、東京タワーに上って、都庁展望台に上ってと、高いところ好きをアピールしたら?
    • good
    • 0

ほとんどは班で行動しますから、修学旅行前に班員で決めたら


どうですか。
    • good
    • 0

うちの息子は上野御徒町、浅草ソラマチ、銀座有楽町に行きました

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!