プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はダンス経験がなく、まったくの素人です。しかし、今年度で高校生も最後で、最後の思い出に体育大会(の応援合戦)で団長になってみたいと思い、どうにかダンスをマスターして回りの連中をアッと言わせて見たいのです。ダンスの種類とか、振り付け、そのダンスにあう曲、何でもいいので出来るだけ詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

自分ひとりだけやる気があって周りがやる気なくできないということもあり得ますが

Youtubeに転がってる動画をそのままパクればいいのでは?曲も振りも決めずに済みます

振りを決めるのはすごく難しいことで決めて教えても踊れないなんてこともあるので 計画的に

どうしても自分で振りを作りたい場合個人的にはHiphopかLockingが短期間である程度踊れるようになると思います

それと曲は高校生ウケしそうなのは
Rihanna/Please Don't Stop The Music
Chris Brown/Kiss Kiss
Flo Rida/Low Feat T-Pain
Alesha/Lipstick
比較的新しくて誰もが聞いたことあるであろう曲をピックアップしました
邦楽は聞かないので知りません

高校生の最後にいい思い出を作ってくださいね☆

ただし希望の進路が実現しなかった場合を体育大会のせいにしてはいけません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
周りがやる気なくできない
これは大丈夫です。ダンスは団員だけでやるので、いやな奴はそもそも参加しないと思います。僕も洋楽を使おうかなと考えていたのでとても助かります。

>簡単でいて、かっこいいダンスってありませんか

ないです。
気持ちはわからなくもないですけど、手っ取り早くダンスを憶えてかっこつけたいっていう目的がもうすでにかっこよくないです。
本当にかっこいいダンサーになりたいなら、じっくりダンスに取り組み、いいダンスができるようになってから人前で披露しましょう。
短期間で形だけ憶えても、かっこよくはなりません。
    • 0