dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【男性です、助けてください、二股でとても辛いです】

自分は二股をかけられています、現在会っている彼女は交互に自分とほかの男性と会っています、彼女はどちらとも付き合っていません、ほかの男性と自分を比べているようですが、どちらも希望に合わないようなのですが、理想が高いそうです、二股に耐え切れない自分は、どちらかに割り切って欲しい気持ちでいつも嫉妬したり、喧嘩したり、会いたくなくなったりしています、常にギクシャクしています。毎回こんな感じでいたら自分は仕事のほうが手につかなくなってきています、そろそろ、仕事を取るか彼女を取るか考えたのですが、彼女を選んだとしても、まだ自分のことが好きではないので、仕事も彼女との関係も失敗すると思いました。

いつも天秤をかけられている自分は、付き合うか付き合わないか迫ってしまうのですが、返事は会いたくないのなら会わなくてもいいよの一点張りで、まだ付き合う気にはなれないと言っています、料理を作ってくれたり、部屋には入れてくれたりしますが、口癖で他の男性や元彼と自分を比べて、付き合う気になれないと結論付けます。比べられるのはとても考えられません、気持ちは真剣なのですから。迫る自分にも問題がありますが。

今日ついにメールで本音を聞きたいと送りました、返事は無いのですが、迫る自分に、多少の疲れを感じていると思います。

二股に勝つ方法を教えてください、ただし清純な方法で勝ちたいです。
どう彼女に迫ったら良いのでしょう、だぶん待っていては一生無いと思います。どう動いたらいいのか教えてくださいm(uu)m.

彼女のことはとても好きです、会うことも幸せに感じます、まだ好きになって3カ月なので情熱的になってしまっている自分も悪いのですが、会いたいという気持ちはあります、会うたびに辛くなります。絶えるのも愛だと思いますが、この淋しさも愛なのでしょうか、やっと仕事が順調になってきたのに、幸せってこないのでしょうか、とても自分の存在に自信がなくなってきました。

とても悲しいです、人生こんなものなのでしょうか。
自分は悪いことをしたのでしょうか。

どうか考えをお貸し下さい。長くなってしまってすみません。

A 回答 (16件中11~16件)

一方的に好きになっても愛は成立しません.貴方は一方的なだけなんです.いい加減その人を諦めます.先方は気が無いのです.

今は仕事に打ち込むのがいいです. その内相性のいい人が現れます.
    • 0

初めまして。

世の中に、オンナは彼女だけでは無いでしょう。
もう結論は出ているじゃないですか、比べられて貴方は選択されなかったのだから、
それはそれで貴方の今の実力だと思ってスパッと諦めなさい。
悔しいかも知れませんが、それをバネにして、追いかけるより追いかけられる男性を
目指せば良いでは無いですか。
二股や天秤を掛ける女性は打算があってのことですから、もしお付き合いをして行っても、
将来もず~っと天秤に掛けられますよ。
そんなオンナをエネルギーを使って追いかける価値がありますか?
    • 0

数日前に子供(高3)の保護者会に行ってきました。

帰りにクラスメートである男の子のお母さんと話しました。
「共学に通っていても仲の良い女友達もいなさそうだし、芸能人・タレントをかわいいと言ったこともファンになったこともない。
たぶん女の子を見る目がゼンゼンなさそうだから、この先大人になって、女の子に良くない方向へ振り回されてもズルズルいってしまうのではないかと思うと心配!!良い子と出会ってくれたらいいんだけれど…」
という内容です。
質問を読んで思い出しました。

>自分は悪いことをしたのでしょうか。
悪い相手を選んで好きになってしまっただけです。

>二股に勝つ方法を教えてください
「負けるが勝ち」
今の彼女は手に入らなくても、もっと素敵な、あなただけを好きになってくれる人を得られれば勝ちなのでは??
    • 0

まあ彼女からは二人とも付き合っている訳じゃないし、良いかなという安易な気持ちはあるんでしょうね。

多分どちらかを選べと貴方が迫れば、そもそも付き合っている訳じゃないし、面倒くさくなるから関係を絶とうと言って来るかも。
相手を好きだという貴方の気持ちは真実。
でも現実として相手はそこまで真剣ではないし、重く受け止めていない。そこを貴方がどんどん掘り下げて、形のあるものを求めようとして結果的に振り回されるだけだと思うんです。
貴方も付き合っている訳じゃないんだから焦らずに行こうと切り替えるか、それか一層ケジメをつける事も今後の貴方のためには必要かと個人的には思います。ただ貴方の人生ですからね、何が良くて悪いかという事はないんですよ。自己責任で☆
    • 0

辛い状況を「人生こんなもの」と定義づけてなんでもない事にしたいのは分かりますが、

そんなことはありません。
しかし、自分をコントロールできる部分が少ないと、なかなかそれもままなりませんね(^^;

彼女がやっていることは褒められたことじゃありませんが、好きになれないものを
無理強いすることも出来ません。要は、彼女があなたの事を好きになって
くれれば問題は無いのですよね?
それは、あなたが責めたり迫ったりする状況の中にあるでしょうか?
自信が無いのに自分を振り向いて欲しいなどと言う身勝手な人に対して
もてるものでしょうか?

現状が辛く苦しいのは、今のやり方があなたにとって良いものではないから、
心が痛んで「手当てをしてください」と言っているのだと思います。
彼女があなたを選びたくなる状況がどういうものかを考えて見れば、
自ずとどういう方法や態度を取ったらよいのかが見えてきたりしないでしょうか?

正直そういう女性をお勧めはしませんし、他には沢山、あなたを幸せに
することができりう女性がいると思うのですが、どうしても彼女に固執
したいと言うのなら、考え方の転換をしたほうが良いと思います。
    • 0

とりあえず落ち着いてよく考えてみてください。

あなたは彼女にとってどんな存在ですか?
「二股をかける程度の男」ですよ?
そんな女性とこれからの将来を共にするつもりですか?
私があなたの友人だったらその情けない顔を殴ってでも止めると思います。

それでも勝ちたいなら彼女の言うことを何でも聞いてあげることです。
彼女の理想の男性になることです。
どうすればいいかなんてその女性の理想次第でしょ。
他人の意見を参考にしそれを実行したとき、それが全然方向違いだったらもう取り返しがつきませんよ。
とにかく彼女の理想に近づいてみてください。

それができないというのであれば、潔く諦めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、こんなに親切にして頂いて凄く助かります、凄い感動できた一日でしたが、文面を読んでいて自分はまだ幼稚であって、不慣れなところがあります、自分の立場を理解し、少し放置したり引いたり、女性の友達を作ってみたり、嫉妬が無くなるまで気持ちを静めていたいと思います、振り回されないように近づき過ぎないように、離れないようにして、自分の包容力がつくまで仕事に専念していきたいと思います、皆様の気持ちを忘れずに頑張りたいです、本当に助かりました。二股の場合は逃げるが勝ちなのですね。もう失敗しなくてすみそうです、振り回されないで頑張りたいです、大事な日曜日なのにありがとうございました、明日からは仕事に専念します。
かなり救われたきがします。ありがとうございます。ありがとうございます。