プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、京都に一人旅をします。
前回は行き帰りを新幹線で行ったのでかなり値段が高くつきました。
なので、今回は帰りを高速バスししようと思っています。

調べてみると、京都~東京のバスは23時半出発が多いみたいでした。
けれど、知らない街で23時過ぎまで時間をつぶすのってけっこうきつそうに思います。
まんが喫茶も、3~4時間いたらけっこうな値段になりそうですし。

京都駅周辺でのリーズナブルな時間のつぶし方ってありますか?

A 回答 (2件)

京都駅から夜行バスに乗るという前提でひとつの案ですが・・



京都駅から地下鉄か近鉄電車で「竹田」駅まで行きましょう(5分程度の所要時間)
そこから徒歩5分もしないところにある「力の湯」というスーパー銭湯でゆっくりされてはいかが?
http://www.chikara-u.com/

平日なら600円です
そこの食堂も美味いですよ
お風呂に入っておくと帰りの夜行バスでよく眠れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました!!
スーパー銭湯、いいですね。
観光をして銭湯で疲れをとってバスで帰る。。。いいプランです。
実行してみようと思います(^^)

お礼日時:2008/05/20 23:55

夜行にこだわらず、昼間のバスに「京都深草」から乗る、という方法も


検討してみて下さい。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/tokaido/i …
http://tada0123.at.infoseek.co.jp/kyotofukakusa. …

あと、京都発にこだわらず大阪発で予約し、夕刻から大阪に移動して、
心斎橋などで「粉モン三昧」という手もあります。京都-大阪は新快速
で30分ですから、どの道必要な「夕食を食べに」移動すると考えても
いいかと。食事は京都より大阪の方が確実に安くて旨いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昼間発の高速バスもあるんですね。
参考になりました。

大阪も京都から電車で行けますもんね。
考えてみます。

ありがとうございました(*^0^*)

お礼日時:2008/04/21 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!