電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
私は酔うと好きな人に電話をかけてしまいます。
実は昨日も片思いの相手に電話をしてしまいました。彼は29歳です。私は31歳です。
彼も友達と飲みに行っていて帰るところだったようですが。(私も彼もお酒大好きなのです)
一回目かけたら出なかったのですがその後気付いてかけ直してくれました。
正直私は本当に酔っていたので記憶があまり無いのですが(>_<)
その時一緒に飲んでいた友人からは『そんな絡んだりとか変な電話してなかったよ、普通に話してたと思うよ?』って言われたので、そんなに変なことを言ったりしたりする訳ではないようです。
一度、彼に『私酔うと人に電話しちゃうんだよね~』とは言った事があるんですが(本当は人に、じゃなくて好きな人に、ですがw)
こういう酔った時に電話するのって、相手には私の好意ってバレてしまいますか?
そしてそういう風に電話を貰ったりしたら、その相手に対してどう思いますか?
ちょっと不安に思ったので、質問させていただきました。
経験上、こう思ったとか、多分自分ならこう思うな、とかご意見頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

酔った時の電話で好意がばれるのではなく、その時の話の内容によると思います。

単に楽しそうな感じで電話をしているなら特に何とも思わないと思いますが、ちょっと甘えた感じや淋しさを前面に出すような雰囲気だと、何となく勘繰られるかもしれませんね。ただ、記憶もなくなるほど酔っていたとなると、電話で話していた時のテンションはどうだったのでしょうか・・・?普段からそうだと思いますが、自分とあまりにもかけ離れたテンションで電話をされると正直少し引くかもしれません。多少おしゃべりになるとかなら、逆にこちらも楽しい気分になれからいいと思いますけど☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど、その時のこちらの対応にもよるのですね。
電話で話していたときのテンションは・・・よくエヘヘと笑ってばかりだと言われます(^o^;
でも普段と然程かけ離れてはいないとは思います、多分・・・。
彼とは同じ会社で、何度も私の酔った姿見られてるし(毎回笑いのネタにされてます・・・)
彼も同じテンションで行ってるので多分!大丈夫だとは思います。。。

お礼日時:2008/04/20 23:48

僕は遊び好きの男ですが普通にこれはバレバレだと思いまーす。


僕もお酒は大好きでよく飲みに出かけますが
そんな時間に女性から電話が・・・単にメールじゃなく・・・
通常用件だけだとメールで済みます。急用の場合は電話かけます。
ただ、たいした用事もないのにメールじゃなく電話?
普通じゃあり得ないって感じますね。
電話がかかってきても「やあ、久しぶり?元気?っでどうしたの?」
って返事して用件をすぐに答えなければ僕としゃべりたい気分だと
解釈します。イコール好意をもたれてる。。
っということでバレバレです。絡む絡まないは関係ないです。
これに対してどう思うかっていうと、興味のない人なら
コッチも遊びで忙しいので「じゃ、またな」って切る方向へ導きます。
興味のある人なら連れが居ても結構話しちゃいますね。
もちろんうれしいし、「じゃ、今度○○で飲む?」とかの会う約束に導きます。

ご質問の内容からするとすでにもう通じ合ってるような気がしますが
男から誘うのが流儀だと思ってる僕はその電話だけで終わってるところが
腑に落ちません。
進展が遅すぎる。。毎日飲んで電話してる訳じゃないでしょうし。
多数の女性と通じ合ってる男も少なくありませんしあなが魅力を
感じているならきっと他の女性も魅力を感じる男なのでしょう。
モテる男で多数からアプローチのかかるので忙しいって場合は
利用されないように注意した上対処した方がいいですよ。

あくまで私見ですのでご了承を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
バレバレでしょうか。。。
やはり電話って言うのがちょっと違うんでしょうかね。
例えば興味のない相手でも、かかってきて迷惑とかそういうことはありますか??
(私は完全なる片思いなので・・・)

進展遅すぎますかね。。。
どうも同じ社内なので大胆に踏み出せなくて。。。
向こうも多分私はただの同僚としか思ってないと思いますし。。。
ひとつの貴重なご意見として頭の中に入れておきます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/04/21 18:00

知り合いのお祖父さんは、酔うと孫に電話をかけてきます。


私はそういう人がいると知っているので、全く好意の有無を
考えませんね。
他に電話をもらっている人がいないとか、かなり頻繁に
かかってくる等の理由があれば考えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そういえば私の祖父も昔酔ったら私に電話かけてきていました・・・遺伝でしょうか。苦笑
他に電話貰う人はいるのかなぁ~ちょっと分かりませんが。。。
私は回数的には月に2、3回程度なんですけど・・・

お礼日時:2008/04/21 17:55

彼も嬉しいと思います。


だから、かけてくれたのでしょう。
今度でも飲みに誘えばいいでしょう。
私ならそうします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
嬉しいと思ってくれているでしょうか~だからかけてくれたんでしょうかね☆
だとしたら嬉しいです。
今度飲みに誘ってみます!

お礼日時:2008/04/20 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!