セックスに翻弄される女性、男性の生きていく姿を描いた映画3選

私の友人のことで質問させて頂きます。

最近、あるネットオークションにて、ブランド物の財布を出品したらしいのですが、現金での落札だけでなく、希望者がいれば、違うブランドの財布との交換でもOKと記載して出品したそうです。

ちょうど、買い換えたいヴィトンの長財布があったそうで、そちらとの交換でもいいと思ったそうです。

しばらくは希望者が現れなかったのですが、最近まさに友人が欲しがっていた財布との交換を希望する人が現れたらしく、喜んで交換に応じたそうです。

ちなみに、そのブランドのその財布と交換したい、とは一切記載せず、ただ、長財布ならブランド・状態によって交換も可能、と書いたそうです。

そして、何度か質問欄にて連絡を取り合い、自分が欲しかったデザインだと確認が取れた友人は、オークションを早期終了して早速品物を送りあったそうなのですが、届いてみるとどうやら偽物だったらしいんです(汗)

画像での確認を事前にしなかったらしく、それを非常に後悔していました。
相手が言った財布がまさか偽物だなんて思わなかったから、画像までは送ってもらわなかったそうです。

相手の方には自分のブランド物の財布を送ってしまったし、これは参った~、っと私に相談してきましたが、正規店に持ち込んでリペアサービスを頼んでみて、断られたら偽物だから返品する、と言っています。

この場合、相手の方に返品を断られたらどうすればいいですか?
それを一番心配していました。

実際、金銭のやりとりがあったわけではないので詐欺に該当するかわからないし、第一オークションを利用したとはいえ、「物々交換」だったので、オークション側に、保障を請求できるかわからないし・・・とのことです。

私はあまりオークションなどを利用しないためよくわからないのですが、この友人の相談にのってあげたいので、どなたかお知恵をお貸しいただけないでしょうか?

長文にて失礼しました。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

↓の人のブログも役に立つと思います。


http://blogs.yahoo.co.jp/office9125/folder/678.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

しかし、怖いですね。
最近は物々交換でもこういった詐欺が横行してるんですね・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/21 22:05

返品を断られたら警察に相談とか弁護士に相談とかちらつかせて


再度連絡してください
その人が偽者だと知らなかったのなら応じるでしょう
応じない場合は確信犯ですね

物々交換なのでヤフー保障は完全対象外です

とりあえずこちらにも相談
http://www.houterasu.or.jp/service/shouhishahiga …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日その友人に久々に連絡してみると、返品には応じてもらえたそうなのですが、友人が「返品してください」とメールで連絡すると、「定形外で返送済みです」と返事が返ってきたそうです。

日にち的にもう届いていてもおかしくないのに届かないそうなので、完全に詐欺の色が濃くなってますよね・・・。
というか詐欺ですね(汗)

友人は困惑しすぎて、裁判だ!とわめいています・・・。
とりあえず警察に行くようすすめてみます。

お礼日時:2008/04/21 22:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング