プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しちゃいました!仲良くなりたくても全然話すきっかけもなく・・・。仲良くなる方法ってないのでしょうか?
どなたか店員さんと仲良くなって付き合ったとか、店員さんからアプローチしたとかといった経験談があったら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

私が以前働いていたパチンコ屋さんでは、比較的若い人が多かったので


お客さんから誘われることもありました。
ただ、私は女なので誘うことはなかったんですが、
男の子とかは誘われたら、電話したりしていました。自分から気に入ったお客さんに話し掛ける人もいました。
とにかく、気に入ったならメモを渡すのが手っ取り早いんじゃないでしょうか?
結構メモを渡す人は多いですよ。
    • good
    • 3

私は、NO.1の方が、「同じような質問をされています・・・」と言われてる


soraと申します(*^-^*)
私と、まったく同じような悩みだなぁと思って、アドバイスさせていただき
ます。その後、どうなさいましたか?

話すきっかけなんてないですよね!
私も、何度か恋愛相談にのせて、みなさんからアドバイスを
いただいて、「メモをこっそり渡すのがいいですよ!」って、
言っていただいたので、つい2~3日前に、実行しました。
とにかく、渡す前は、軽く挨拶などして自分をアピールしてきました。
そして、先週の土曜に、ドル箱を流してもらう際になんと!
むこうから、初めて話し掛けてきてくれたんです♪
「今日はどうでしたか?」「あんまりよくなかったです」などの軽い
会話でしたが。。。それで、これは今しかない!と思って、メモを渡しました。

相手の彼は驚いていましたが。(笑)
それで、お返事メールをもらいました(*^-^*)
今日は、電話でお話もしましたよ!

私は、ここまでくるのに、約2ヶ月かかりました。(涙)

vivivi000さんもぜひ頑張ってみてくださいね♪
 
ちなみに私は、29ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんわ!投稿ありがとうです。soraさんの質問のものを参考に見てどうなったんだろ~?って気にしてました。なのでその後が聞けて嬉しいです!
2、3日前に渡したんですか?!最近ですね。それにしてもすごい頑張りましたね。うまくいって良かった良かった~。今後どのような展開になるか良かったらまた教えてくださいね。
私はまだ渡してません(悲)。パチ屋さんに3回くらい行って彼がいたら渡そうと思って準備してるんですがいないんです・・・。たまたま休みなのか、それとも時間が合わないのか、合えないんですよ~。渡して逃げちゃおうかと思ってるんですが。そのチャンスがないんです・・・。そうこうしてるうちになんかやる気がうせちゃってる今現在です。また狙ってる彼の顔でもみれば違うのかもしれないけど。

ほんと成功して良かったですね!!!

お礼日時:2002/11/26 00:27

虎と言うと神奈川の有名な某店を思い出しますが・・・



友達だったら全然平気だと思いますよ。
ただ、パチンコする女性が嫌いという中に、
自分は遊戯しない人が多いです。
最近は普通のまじめな学生も働いているので、
そういった人はプライベートでは打たないそうです。
また、社員だと既婚率が高く(うちは低いんですが・・・)、バイトだと低いです。(これは大手の場合です。住み込みで働くような昔ながらのイメージのパチ屋は除きます)

でも、その男性店員さんはうらやましいですね。
私なんかお店でおばあちゃん達にしかもてませんよ(笑)

最後に注意が1つ。
お店によっては「親類・恋人の出入禁止」です。
うちはそこまで厳しくありませんが、無論遊戯は自主規制です(友達はたまに遊びに来ます)。
黙っていればばれませんが・・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ~。
今日ぱち屋に久々に行ってきました。でも例の彼いなかったです・・・。
顔が見たかったのにな。
私が行ってるところは宮城県です。神奈川の虎と
関係あるのかな?宮城だけかと思ってました。
ぱちんこ止めようと思ってるんで頑張って声を掛けてみようと思ってます。
駄目もとなので気楽に行きまーす!
友達になれれば良いんですけど。
いろいろありがとう御座いました。

お礼日時:2002/11/09 23:48

こんなこと書くのは何なんですが、


ぶっちゃけて、パチンコ店に来る人は自己中な人や、非常識な人が多いので、店員がドル箱変えたり、レシート渡したりするときに、さりげなく「ありがとう」と笑顔で言ってもらえるだけでもぜんぜん印象が違いますよ。

まずは挨拶から始められてはいかがですか?

ただし、自分はそこ(パチ屋)で働いているくせに、
パチ屋通いする女性を差別的に見る男性店員がいるのも事実です。
(遊びならOKだけど付き合うのはNG・・・みたいな。)

相手がどのような方か、どんなホールかわからないので、どう攻めるべきかいえませんが、
大手ホールなら、
最近は大卒のきちんとした従業員が揃っていますが、
基本的に、人生の道を踏み外しかけているような人間が
集まっている職場でもあります。(かく言う私も・・・)

それを承知の上で、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとう御座います。
たしかに私も正直なところ気にしてました。。。

 ただし、自分はそこ(パチ屋)で働いているくせに、
 パチ屋通いする女性を差別的に見る男性店員がいるのも事実です。
( 遊びならOKだけど付き合うのはNG・・・みたいな。)
この部分です。自分でぱちんこやってる自分が嫌になるときがあるんです。
おばちゃんたちならともかく、この歳でギャンブルをしてるっていうのが。
私の狙ってる人もパチする女ってどう思ってるんだろうって考えます。
相手の事は何もしらないので実際は結婚してるかもしれないし、彼女もいるかもしれないですよね。友達になりたいってのも駄目かなーー?ただの友達でもいいんですけど。それでもぱちする女は嫌なものでしょうか?
良かったらご意見お願いします。※ちなみにパチ屋は虎です。地方だけのものだと思うので知りませんよね?

お礼日時:2002/11/07 13:53

私は29才の女ですが、28才の時に声を掛けました。



相手は、たまに行くパチ屋さんの男性店員さん。
最初は、「何時まで営業してますか?」とか(知ってても)質問したり、ドル箱を交換してくれた時に「ありがとう。腰痛くならない?」とか、さりげなく自分をアピール(笑)
最後のキメは、ちょうどバレンタインデー近くだったので、チョコとメモ(携帯アドと友達になって下さいみたいな内容を書いたモノ)を、パチ屋のコインロッカーに入れて、カギだけを彼に渡しました。
渡す時は「時間がある時に、コインロッカーを開けてみて」とかコソッと言ったような・・・。
その後、彼からメールが来て、今でも飲み友達です。
最初のアピールから、アドを渡すまでの期間は2週間ぐらいだったかな?

アドバイスとしては、メモには電話番号は書かない方が良いと思います。
相手の人が良い人とは限らないので、イタズラされたら困るでしょ?
メールアドレスなら、いたずらされてもスグ変更できるからオススメ。

小さなメモなら、コソッと渡せば、誰にも気付かれずに済むと思います。
ガンバって下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

経験者さんですね~。すごい!経験談ありがとう御座います。
成功したんですか~。羨ましいです、ほんと。勇気がありますね。
狙ってる彼とはまだ一度も話したことがないんです(泣)。
でも一度だけ目押しを頼んだ事があって、かっこいい人だなって思ってたので
その店員さんを呼ぶのが恥ずかしかった・・・。その時はお互い無言で会釈だけでした。それに話しかけづらいタイプというか。嫌がられるんじゃないかって思うのもあるし・・・。milkさんみたいに彼と話せたら嫌がってるかどうかわかるんだろうな~。もしメモを渡したとしてその場で「こういうのは困るんです」とか断られたらどうしよとか気になっちゃいます。でも、考えてもしかたないか~。
やってみないとわからないですものね。成功例を聞いて私も頑張って見ようと思いました。milkさんありがとうです!!

お礼日時:2002/11/06 01:07

再々回答です!


…これは大変失礼しました!
なんとなく、男性だと思い込んでしまっていましたね。
いやいや、女性のお客さんが男性従業員に、って話もありますよ。大抵の場合は、お店で何度も女性から話しかけられてるうちに、男性の方がその気になってきて、誘うというパターンが多いかも。

でもね、男性従業員にも、お客さんと外では会っちゃダメってのは言ってあるので、真面目な男の子なら結構一線はひいちゃうかも?
だから、外でその人を見かけた時にでも、思い切って声かけてみるとかはどうでしょう?「あのお店の人ですよね」って感じで。それで嫌な気のする男は少ないと思いますよ。

早番と遅番とあるのが大抵だけど、特に早番の時なんかは仕事終わりに出かけること多いと思うし。

でも、パチンコ屋の従業員に好意をもってくれる方がいるだけでもうれしいですね。「パチ屋の店長」ってだけで、メール交換なんかなくなっちゃうこともありますから、この業界。(泣)

がんばって下さい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとう御座います。
女性のお客さんからアプローチもあるんですか。
話しかけづらいんですよね~。社員さんで冷静な顔して仕事してるんで。
その気にさせられれば良いんですけど。たぶん歳が30才ぐらいかも。それにしてもぱち屋さんてどうしてそういう交際の決まりがあるんでしょ。
ぱち屋さんじゃないけど、販売の仕事をしていた時にはお客さんとどうのっていう
決まりなかったですよ。上司に「お客さんに電話番号聞かれないの?」って聞かれた事はありますが。ぱち屋さんて厳しいんですね。
いろいろと教えてくださってありがとう御座いました!!!

お礼日時:2002/11/06 00:48

再度回答させて下さい。


どうも人ごととは思えないかも?
私の7年間の経験では、お客様との恋愛は皆無!
でも、仲間の従業員の中では多少ありましたけど。

大抵の場合は、男性のお客様から女性アルバイトがラブレターをもらったり、食事に誘われたり、というパターンでした。
まれに男性従業員が女性のお客様を、という場合もありましたが、これで成功する確率はほとんどありませんでしたね。
おっしゃる通り、きまり事の厳しいお店では、お客様との恋愛はご法度。私の担当していた店でも、お客様との外食など、第三者から見て疑いがかかるような関係は厳禁で、即刻解雇もあり、と言い聞かせていました。

しかし!一旦従業員同士ということになると話は別です。アルバイト同士はもちろん、社員とアルバイト、役職とアルバイト、結構カップルの多い業界です。こればかりは、規則でも縛れなかったですね。(かく言う私も…)

ちなみにカメラの件ですが、別に従業員を見張るためのモニターでもないのですが、お客様と長話をしているのを見かけると、注意はしますね、その従業員に。でも店の外や、ラブレターを渡したりってところまでは見張れませんね。

あと28歳という年齢は、最近のはやりのお店ではアルバイトとしてはでは確かに厳しいかもしれませんね。(男性の場合は。女性なら社員などは特に慢性的に人材不足な業界です。)
しかし、社員志望で、真面目なやる気を見せれば、きっと採用されると思いますよ。30歳前なら。真面目そうな社員は男性でも少ないはずですから。

もし真剣にその女性のことを好きならば、その熱意を面接の間だけパチンコ屋さんに向け、トライしてみてはいかがでしょうか?がんばって下さい!!

…蛇足ですが、離職率の高さでも1、2の業界です!早くしないとその女性も辞めてしまうかも!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います!
あの私は女性です。すみません、早く言えば良かったですね。
なるほどー、パチ業界って従業員同士って厳しくはないのですね。
さすがに結婚したいというほどではなくてただ飲み会でも出来ればって
感じなのですが。osigotoさんの経験上ですと女性のお客さんから
男性従業員さんにアプローチってないですか・・・。私ってやっぱり変ってるのかな。私のような場合でうまくいく方法ないでしょうか?狙ってる従業員さんの好みはあると思いますが。。。(泣)
また教えてください!!!よろしくお願いします。

お礼日時:2002/11/05 11:09

私は元パチンコ屋の店長です。


そういう場合は、その店でアルバイトするに限ります!
ほとんどのパチンコ屋さんは、年齢さえ若ければ簡単に雇ってくれますよ。
がんばって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。アルバイトですか。年齢がもう・・・28です。。。。(泣)無理ですよね。
osigotoさんはお客さんと仲良くなって遊んだり、口説いたり口説かれたりってことは?私の通ってるところって店員さんの教育がしっかりしてるから
やっぱりお客さんと仲良くは無理ですよね?
店員さんに携帯のメモを渡すのも駄目なのでしょうか?防犯カメラに写ってしまうかしら・・・。

お礼日時:2002/11/04 18:44

ご存知かもしれませんが、以前、似たような相談がありました。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=384802
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした!拝見いたしました。ありがとう御座いました。

お礼日時:2002/11/04 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています