アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5/17~19まで、東北から香川県に旅行予定です。初めての四国なのでまったく分からず色々調べてる最中です。20代夫婦での旅行です。
現在決まっている日程は、
5/17 11:00高松空港到着 → 庵治町(ストーンフェア見学) → 高松国際ホテル宿泊
5/18 庵治町(ストーンフェア見学) → 琴平グランドホテル桜の抄宿泊
5/19 17:00高松空港出発

旅行のお昼、夕食、お茶など出来る場所を教えてください。お昼はやはりうどんを食べたいと思っていますが、地図を見てもイマイチ把握できません。どこに何があるのか・・。空港から庵治町に向かう最中にあればいいのですが。レンタカーで移動予定です。
後、うどん巡りツアーなどありますがうどん1杯ではお腹一杯にならないのですか?一日に何杯も食べるものなのでしょうか?疑問に感じました。
夕食はうどん以外でお勧めのところあれば教えてください。

観光場所は栗林公園、金刀比羅宮などを見て回ろうかと思いますが、最終日時間的に大丈夫でしょうか?

色々書きましたが、分かるところで結構ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どの日も時間的にたっぷりありますよ。

高松・香川をたっぷりと楽しんでください。
うどんは、普通は1杯で十分おなか一杯になりますが、うどん巡りの方たちは別腹なので何杯でも食べられます。
お勧めスポットは下記を参照してください。庵治に行かれるのなら、「セカチューロケ地」や「屋島」がすぐ近くなので押さえておくポイントだと思います。
高松市全般
http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kankou/
屋島(瀬戸内海の大展望、四国84番霊場、源平合戦史跡、水族館)
http://www2.neweb.ne.jp/wd/yashima/
http://www.e-yashima.jp/
http://www.new-yashima-aq.com/top/top.html
四国村(古い建物が沢山ある、うどん「わらや」:観光客に好評です)
http://www.shikokumura.or.jp/index.php
「世界の中心から愛をさけぶ」ロケ地めぐり
http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kankou/eiga/ …
北浜アリー
http://www.kitahama-alley.jp/
サンポート高松
http://www.sunport.or.jp/
栗林公園
http://www.pref.kagawa.jp/ritsurin/
平家物語歴史館
http://www.heike-rekishikan.jp/
さぬきうどん
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うどんは2杯くらいは食べたいと思っています。
お勧めのサイトたくさん紹介ありがとうございます。じっくり見て予定をしっかり立てたいと思います。

お礼日時:2008/04/22 08:25

こんばんは。



高松市の中心部でうどん店を効率的に周るとしたら、さか枝、竹清、うどん市場(天神前店)、松下製麺あたりが集中してます。
昔、栗林公園の北口近くに住んでいたので、よく通っていました。いわゆる名店扱いされているお店ではないですが、日常的に市民が通うお店です。美味しいですよ。
地元の人だと2玉ぐらい食べる人が多いように思いますね。1店1玉にして、2~3店いかれるのも良いんじゃないでしょうか。店によって全然違いますから。
うどん以外だと、一鶴というお店の骨付鳥なんかも有名ですよ。

>最終日時間的に大丈夫でしょうか?
問題ないです。


参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中心部のうどん店が回りやすいですよね?2店ぐらい回って味の違いを楽しみたいです。
骨付鳥気になります。鶏肉大好きなので。ホームページ見たらとってもおいしそうでした!!
最終日は予定をきちんと決めて回りたいと思います。

お礼日時:2008/04/22 08:22

 うどんツアーは、普通は4軒くらい回ります。

1軒で2杯食べると合計で8杯くらいになり、お腹いっぱいになりますよ。
 うどんタクシーなら、運転手と相談しながら行く軒数なども自由に決められます。
うどんタクシー;http://www.21kagawa.com/udon100/udontaxi/
さぬきうどん100店;http://www.21kagawa.com/udon100/
香川県観光;http://www.21kagawa.com
高松市観光;http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kankou/
栗林公園;http://www.pref.kagawa.jp/ritsurin/
琴平観光;http://www.town.kotohira.kagawa.jp/kankoukyokai/
善通寺観光;http://www.city.zentsuji.kagawa.jp/zcn/zcn130400 …
 お泊まりが、国際ホテルなら周り徒歩で行ける範囲にはあまりお店がありませんから宿で食べるか、高松市中心部で食べて車で約15分~20分帰るしかありませんがこれなら運転手は飲めませんね。
 5月3日から6月15日まで、JR高松駅前のサンポート地区で「世界麺フェスタinさぬき」が開催されます。さぬきうどんはもちろん、日本の有名麺やシルクロードの国々の麺も食べられるようです。
世界麺フェスタ;http://www.mennfesta.com
 また、ここJR高松駅前サンポート高松シンボルタワー30階の無料展望台も景色が素晴らしいですよ。その隣の「全日空ホテルクレメント高松」での食事や最上階21階のカクテルバーで瀬戸内海を見ながらの一杯もいいですよ。
 いただきさんの海鮮食堂も安くていいですよ。座敷で魚介類なら「天勝」などお奨めです。
高松シンボルタワー;http://www.symboltower.com
全日空ホテルクレメント高松;http://www.anaclement.com
高松シンボルタワー下の「いただきさんの海鮮食堂」;http://r.tabelog.com/kagawa/rstdtl/37000107/
天勝;http://gourmet.gyao.jp/0002102889/

琴平も観光地で、夜は宿以外では食べる所などあまりありません。琴平町を出て、隣の善通寺市か丸亀市まで行けばありますが。宿で夕食を食べるほうがいいですよ。

参考URL:http://www.shikoku.gr.jp,http://www.jr-shikoku.c …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高松での食事処を色々紹介していただき参考になります。うどんの他の食事も楽しみたいと思っていましたので。
世界麺フェスタは面白そうなので行って見たいと思います。
シンボルタワーなるものがあるのも初めて知りました。
いろいろ行ってみたい所が出てきました。効率よく回ってみようと思います。

お礼日時:2008/04/22 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!