dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この間、友達から恋愛相談を受けたのですが、
ちょっとその友達と私は価値観が違うだけなのかな?
ん~、どうなんだろうと思って、
皆さんにもご意見をお聞かせ願いたいと思います。
(参考程度に。)

男性Aさんは女性Bさん(友人)に好意を持っており、
「付き合って欲しい」と前から言っているのですが、
彼女もまんざらではないのだけれどいまいち一歩を踏み出す事が出来ず。。
(男性の方は、付き合うと束縛しぃらしぃので、
彼女の女性と含めた交友関係も制限されると思うと考えちゃうらしく。。)
↑その束縛を快く思える程の気持ちもきっとまだないんでしょうね。

Aさんは、大学の頃からの友達で、付き合って、別れて
他の大学時代の友人達ともグクシャクするのは嫌だとも先日は言ってて
・・・・

でも、その一歩を踏み出せたらいぃなぁといぅ気持ちから
先週末に彼の家に2泊をして一線を越えたそうです。

私的にはそこで付き合うって形になれば何とも思わないのですが、
まだ彼女は付き合う形には踏み切れないけど
以前より前向きには考えられる様になり、
これから身辺整理をしていきながら考える、との言葉。

待たされる男性の方も辛いと思うし、
順序が違っている様な。。。う~ん。
先日言ってた言葉とも矛盾している気がするし。
(交際を断ったら体のつながりがある分
「付き合って別れたら・・」よりももっと最悪な結末になると思うのですが。。)

私はそういう段階を踏まない付き合いってどうなんだろう、と思って
彼女にはそう言ったのですが、
「真面目すぎる」とひと蹴りされてしまいました。

確かに私は真面目で貞操観念がそれなりに強い方だと思うので。。
他の皆さんはどう思うか教えて欲しく、投稿させて頂きました。

ちょっと分かりずらい文章かとは思いますが、
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

私も、お付き合いする前に体の関係を持ったことあります。


ただ、その時はお互い憎からず思っていたのはわかっていたし、すぐにお付き合いがスタートしました。
自分でも順序が違うなとは思っていましたが「この人なら」と思えた瞬間があったのは事実で、実際に体の関係を持った後、前にもましてとても好きになりました。

だから、そのBさんがとった行動もわからなくはないんです。

ただ……その一線を越えてもまだわからないんですね^^;
それがわからないです(わかりにくくてすみません^^;)。

本当に慎重な方なら、一線を越えるまで慎重だと思いますよ。
Bさんは貞操観念が少し低いんでしょうね……そんな方と、束縛したいAさんとはつりあわない気がします。

私は「この人ならいい」と思って一線を越えたわけであって(ちなみに今の彼氏です。結婚予定)、それでもまだ悩むBさんの気持ちがわからないですし、Aさんにも酷ですよね……。
おっしゃるように、体の関係を持ってしまうと、話がこじれてもっと最悪のことになりそうですし。Bさん矛盾してます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

一線を越えてみないと分からない気持ち、
確かに私にも若干分からなくもないんです。

でも、彼女はその時続けてこう言いました。
「まだ付き合うには踏み出せないけど
他の女性には取られたくないから唾を付けといた(笑)」、と。

彼女は多分自分に自信があって
そして自分に好意のある男性は自分の周りに
何人でも置いておきたいタイプに以前から感じていました。

でも、男性からすると彼女の行動は酷い。。

Bさん(友人)が男性で、Aさんが女性と置き換えてみたら
私は当然その男性を「最低な男だな。。」と思います。

彼女は、多分「自分には他にもっといぃ人が
いるんじゃないか」と思っているんじゃないのかな。。?
(勝手な憶測ですが。。)

お礼日時:2008/04/21 15:30

#4です。


連投失礼いたします。

>Aさんは、大学の頃からの友達で、付き合って、別れて
>他の大学時代の友人達ともグクシャクするのは嫌だとも先日は言ってて

>「まだ付き合うには踏み出せないけど
>他の女性には取られたくないから唾を付けといた(笑)」、と

む、矛盾しまくりですね~^^;
恐らくですが、前者がたてまえ、後者が本音といったところでしょうか。

あなたがBさんの本当の友達なら、こういった考え方は改めさせるべきだとは思いますが……もし違うのなら、放置でもいいのかな?^^;
関わるとあなたにまで飛び火しそうですし……。

何かしてあげたいのなら、「Bさんがこういってたよ」ってAさんに何らかの方法で伝えてあげても親切かもしれません。
ただのお節介ととられる場合もあるかもしれませんが^^;

こういうタイプはもてるので、この後も泣かされる男が続出しそうですね……。
いずれしっぺ返しがこないといいですが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます!

こんな女性もいるんですねぇ。。

彼女の見た目はそんなによくないんですけど(失敬!)、
案外見た目が普通だったりする方が
中身はしたたかなもんなんですね。。

(見た目だけで好かれるよりは幸せなのか・・?)

お礼日時:2008/04/21 17:59

彼女の経験上「寝てみないと分からない」と思う何かがあったのかもしれません。


それは友達という枠から踏み出すきっかけなのかもしれませんし、体の相性という意味なのかもしれません。
それは彼女の価値観や恋愛観であり、質問者様には質問者様の恋愛観や価値観があると思いますので彼女の事が理解できなくても問題はありません。

彼女としては付き合うという返事をしてすぐに別れるような関係にはなりたくないから慎重になっているのかもしれませんし、単純に束縛されたくないのなら、他の男友達と遊べなくなるのは嫌だから…というのも含まれているのかなと思います。

○まだ彼女は付き合う形には踏み切れないけど以前より前向きには考えられる様になり、これから身辺整理をしていきながら考える、との言葉。

彼に束縛されたくないという気持ちの中には、彼よりも他にもっといい人がいるのではないか、彼一人にしばられたくないという気持ちもあるのかもしれません。
だからこそ、Aさんと体の関係を持ちながらも、きちんと付き合う返事が出来ないのかもしれません。

相手の男性からすれば彼女の気持ちが分からずに戸惑っているだろうと思います。
彼が愛想を尽かすのが先か彼女が決断をするのが先かはわかりませんが、余り待たせると思わせぶりだと思われるか、遊ばれているとAさんに誤解される可能性はあると思います。

恋人同士の関係ではないのに体の関係を持ってしまえば、
お互いの気持ちも軽いものなのかと思われても仕方がないと思います。
それは男性であっても女性であっても同様だと思います。

また、付き合うといったからといってHをした、というのであっても
結局すぐに別れてしまったり、単に体目当てということもありますので
一線を越えるならその点は考えた方が良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

冷静な意見、どうもありがとうございます。
いやー、私はちょっと感情が入っていたので
冷静に考えるとまさにそんな考えでは勿論あるんですょ^^;

価値観は、個々それぞれの価値観があるので
私に迷惑がかからなければいい、とは確かに思うんですけれど。。
(ちょっと冷たい言い方かもしれませんけど。。)

私的には相手の気持ちをもて遊んでるという風にしか見えなかったんですよね。。

言葉に矛盾点が生まれてる時点で一貫性がないし。。
だから、ただ、彼女は自分のやりたい様にやって
相手の気持ちじゃなくて自分の事しか考えていないんだなぁって。
自分の欲求だけを、相手の好意をいい事に満たしているのかなぁって。

何か、私の価値観を押し付けたいだけなのかもしれませんね。。
うーん、「彼女と私は違う」と思えばいいんですけど
どうも男性側の気持ちを考えるといたたまれなくって。。

お礼日時:2008/04/21 15:39

相手が自分に好意を持っていると分かっていて、取りあえずセックスですか。


不真面目な私でもそれはどうかと思います。

そうやって人の気持ちをもて遊ぶようなことをすると、いつか刺されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

色んな考えがあるとも思うし、
色んな付き合い方があると思います。

体から始まる交際だってあるんだとは思います。

・・が、割り切った関係じゃなくって
相手に好意があるのを利用しているかの様な
やり方をした人が身近にいてちょっとびっくりしてしまいました^^;

お礼日時:2008/04/21 15:42

もちろんお友達はだめでしょう


結婚してからいたすのがスジってもんです

そこまでしないのであれば、
手順を踏んだとしても口約束以下のこと
結局は大差ないって気もしますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

結婚してからですか。
確かにそういう人は凄いと素直に私も思います。

お礼日時:2008/04/21 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A