推しミネラルウォーターはありますか?

家族で共有しているXPですが、子供が使用した後から画面がスクリーンから
はみ出て今まで見えていたタスクバーの時刻が隠れてしまいました。
右上の×も隠れてしまいます。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

画面の解像度は変更されてません?窓の大きさや文字の大きさが以前と変わっているならそいつだと思います。


http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp- …

解像度でもモニタの表示領域でも、とりあえず「×」を見える場所に持ってくるには、タスクバーにいる該当ウィンドウを右クリック→移動を選択すれば、矢印キーで窓の移動が出来るようになりますので、「×」を見えるところに動かすことは出来ます。
    • good
    • 0

画面のプロパティで、設定のところで、画面の解像度というのを確認しましょう。


ま、子供のことだから、そこをいじることも少ないと思いますが・・・。

あと、使用しているパソコンがデスクトップならば、画面は別ですよね。
そっちの画面のほうについている、スイッチやダイヤルみたいなのを少しずつ
まわしてみましょう。
それで画面の調整をします。
    • good
    • 0

モニターの画面の下のほうに画面そのものを大きくしたり


画面を明るくしたりする、調整ボタンで直りませんか?
モニターの電源スイッチ近くにあると思います。
    • good
    • 0

PCの問題じゃありませんね ディスプレイの方をいじられたのでしょう 恐らく。



ZOOM機能を表示させて 少し小さくすれば改善されますよ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報