アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPodを買いたいと思ってホームページをいろいろと見たのですが、
シャッフルとかナノとかいろいろ種類がありますがどう違うのかよくわかりませんでした。

シャッフルとは、曲がランダムに選ばれて聴けるのですか?

ビデオも見れると書いてありましたが、どのようにしてみれるのかがわかりません。たとえばテレビ番組を録画しておいてそれを見れる???

まったくの素人の質問ですみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

現在発売されているiPodは4種類あります。



・iPod Classic
 大容量HDD搭載。ビデオ対応。
 何千曲ととにかく曲を入れたい人向けです。

・iPod nano
 2GB~8GBのメモリ搭載。ビデオ対応。
 HDDが入っていないので小型で、衝撃などにも強いです。
 気軽にiPodを楽しみたい方向けです。

・iPod shuffle
 1GB~2GBのメモリ搭載。液晶がないのでシャッフル(or連続再生)に
 特化したiPod。とにかく小型ですので、アクセサリのように身に着けられます。
 音楽を気軽に身に着けたい方向け。

・iPod Touch
 8GB~32GBのメモリ搭載。大型液晶搭載。ビデオ機能あり。
 iPhoneのような特徴のある操作方法。今後いろんなアプリが追加されるはず。
 見た目にも非常にかっこいいのですが…その分ちょっと値が張り、制限事項も
 多いです(現時点ではビデオの連続再生ができない等)。
 iPodをとことん楽しみたい方向け。

ちなみにビデオはiTunes Storeで購入するか、ビデオ編集ソフト等でiPod用に
編集した物をiTuneにいれて転送、という形になります。

簡単にですが、まとめて見ましたので、購入時の参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
質問したあとすぐに旅行へでかけたのでお礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
とてもよくわかりました。自分がいまほしいのはnanoだなぁということがわかりました。さっそく購入しようと思います。

お礼日時:2008/04/27 18:12

シャッフルは曲のみで、画面がありません。


シャッフル演奏機能は今では全てありますが、シャッフル
シリーズが出た時に、そのことを強調した訳です。

TVの録画などは「携帯動画変換君」というフリーソフトで
iPOD用に動画を変換出来る場合があります。著作権にから
んだロックが掛かっている場合は、その限りではありません。

iPODを使いこなすには、iTunesというソフトを使いこなす
必要があるでしょう。iTunesはフリーのソフトでAppleから
提供されており、PCでの音楽の管理と、iPODの音楽の管理
を行います。

質問の内容からみて、これから勉強することで、生活の中の
音楽のあり方などの考え方が変わるかもしれません。
新しいことへのチャレンジ、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
今までは、田舎なので車でCDをきくだけの生活でしたが、これから東京へちょくちょく出張する機会がでてきたので購入したいと思ったのですが、iPodを持てば、本当にこれからの生活までかわってしまいそうですね。

お礼日時:2008/04/27 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!