プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の運営していたブログを誰かにのっとられてしまったみたいです><;

めちゃくちゃな内容で更新されて・・・。

しかも日記の内容からして、犯人は僕を知ってる人みたいです・・・。
パスワードは誰にもばらしてないのですが、これは犯罪ではないのでしょうか??

またブログの管理権を取り戻す方法があれば教えてください

A 回答 (4件)

どこのブログサイトですか?

管理者権限を取られたという事は、ご自身で設定されたパスワードでは
ログインできない(パスワードを変更されている。)という事でしょうか?
もう少し具体的な説明をお願い致します。

この回答への補足

質問内容が不足してたみたいですいません;

パスワードはもう変換されてしまってます><;

http://○○.xmbs.jp/○○○○○・・・という感じのホームページです
友達と共同でやってたもので、作ったのも友人なので詳しくわ分からないのですが・・・

その友人が管理会社に連絡したようなのですが、ちゃんとした対応をしてもらえなかったみたいです・・・

パスワードは簡単といえば簡単だったかもしれないですが単語ではないです。

また足りないことがあったら教えてください

• 0

(補足要求です)

ご自分で設置されたBlogではないんですよね。レンタルのBlogであれば、パスワードを忘れたときのための仮パスワード発行機能か何かがありませんか?

#どこのBlogかを書いていただけると詳しい方から適切な回答が付くと思います。
    • 0

一つ確認です。

自分が運営していた・・・

と言うことは、そのサイト自体を自分が立ち上げたと言うことでしょうか?
それとも、どこかのブログサイト(yahooやアメーバ等)の一角を借りてブログを綴っていたのでしょうか?

後者であるならば、管理会社(管理者)にその旨相談されたほうがよろしいかと思います。

また、IDやパスは、簡単に想像できてしまうようなものではなかったでしょうか?

もし、IDやパスはまだそのまま使用でき、自分で管理も行える
ようなのであれば、せめてパスだけでも変更してみてはどうでしょう?
(もちろん、他人が想像できないようなものに)

それでも他の誰かが入り込んでいるようならば運営サイトに問題が
あるかもしれませんし。
(情報漏洩の可能性もあるかもしれません)

そうでなく、前者(自分が立ち上げたサイト)のような場合でしたら、私では何ともお答えできませんので、専門の方のご意見を参考になさってください。
    • 0

NO.3です。

パスも変更されてしまっているのですね。

サイト自体の管理はあなたとお友達ではなく、きちんとした会社があるようですので再度、問いかけてみてください。

サイト運営会社には回答・対応する義務があると思いますので
その辺は厳しく追及してもよろしいかと思いますよ。

また、共同でページを作成していたお友達にも相談されましたでしょうか?

お友達にも心当たりは無い様子ですか?
(誰かにページのことを教えた。極端な話IDやパスを教えた等)

運営会社にきちんとした対応をしていただけないのなら
また考えなくてはいけないと思いますが・・・。

手っ取り早いのであれば、そのページ自体の削除依頼を出し
新たにお友達とブログを始める、と言ったところでしょうか。

(使用しているサイト名が分かればもう少し調べようがあるのですが・・・)
    • 0