dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いま日課の夜のウォーキングから帰ってきたのですが、その途中で何か光るものがあるなと目についたので見てみるとダイヤらしき(?)飾りがついた指輪が落ちていたのでもってきてみたのですが、まさか本物だとは思えないですが万が一玩具でなく本物だったら届けに行こうかと思うのですがもし玩具で届けに行ったら少し恥ずかしいのでどうにか玩具かちゃんとしたものか見分ける方法はないでしょうか?
なおリングの内側に「SILVER」と刻印がありますが何か関係があるのでしょうかね?まさか本当に銀製ってことは・・・

A 回答 (6件)

安い高いは関係なく、落とした人にとっては大事な指輪かもしれません。

もしかしたら探してるかも?
女の人にとっては、アクセサリーをなくすのはなかなかショックが大きいです。気に入って買ったものならなおさらです。

指輪のサイズって、
痩せたり、少し大きいだけでするっと抜けたりするものなんです。
一応落し物ということで、ぜひ警察に届けてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

こんばんは



拾っていただいてありがとうございます
お手数ですが最寄の警察に届けていただけませんか?

土台がシルバーと言うことですね
石についてはダイヤ風であれば
ガラスの場合も、ジルコンの場合も
水晶の場合も、そしてもちろんダイヤかもしれませんが

素人の方では判別が難しいです
プロでもじっくり見たり工具を使わないと判別出来ませんので

ご参考までに
    • good
    • 0

迷っているのであればきちんと届けましょう。


 玩具か本物かは関係ありません。
    • good
    • 0

早めに届けることをお勧めします。


玩具であるかどうかは気にしなくても大丈夫!
むしろ万が一本物だった場合届けるのが遅いのは印象良くないですよね(拾った日をごまかすというのもありですがww
    • good
    • 0

>「SILVER」と刻印



土台は銀製だと言う事です。
石はジルコンかな?

ファッションリングとして使用される安価なものだと推測しました。
探している方がいるかもしれませんね。落とし物で警察に届けるのがよいと思います。

ダイアなどの高価な石は、金かプラチナ台のものが多いです。
    • good
    • 1

どちらにしろ届けたのがいいですよ。


警察も鑑定士ではないのですから。
仮にイミテーションでも恥ずかしいことは何も無いと思いますが・・・。
1円でも届ければ警察はちゃんと対応してくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!