性格悪い人が優勝

つい最近、朝日新聞から日経新聞に変更しました。
いままでたくさん入ってきた朝日新聞のチラシ広告がほとんど入らなくなりました。
チラシ広告も地域の情報を知る有効な手段のひとつと考えていますが、そこで質問です。

(1)日経新聞にチラシが入らないのはなぜでしょうか?
(2)日経新聞にチラシを入れてもらうことはできないのでしょうか?何らかの方法はありませんか?

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

契約しているのが、専売所か販売所で違ってきてしまいます。



都心の場合はたいてい専売所、つまり日経系の新聞のみを販売する支店みたいな感じです。
その場合は専売所に依頼されたチラシしか入りませんので、ご希望のようにはなりえません。チラシそのものが専売所に来ないからです。

販売所の場合は各社の新聞を扱っていますから、朝日に入れるよう依頼されたチラシをリクエストに応じて日経に入れることはやぶさかではありません。
    • good
    • 1

朝日新聞の販売店から日経を採っていますが、朝日に入るチラシが入ってきます。


その販売店に、チラシを入れるように依頼すれば入れてもらえます。

おそらく、読売や毎日など他の新聞を他の販売店から取っていると思い、チラシが重複すると思い、入れていないのでしょう。
    • good
    • 0

日経は一般紙と違い、読者層等が違います、※日経の販売部数等は分かりませんが、広告主は読者数の少ないものへ折込広告を入れても効果が期待出来ません。



販売店へお願いすれば入れてもらえると思います、反対に折込広告が邪魔になる読者もいますが、断ることも出来るようです、家は日経と一般紙を取っていますが、日経には折込広告が殆ど入りません。
    • good
    • 0

日経新聞を単独で配達している販売店は、ないので、


「チラシ全部いれてくれないと、やめるよ」と言えば、いれてくれます。
    • good
    • 1

(1)について


おそらく、日本経済新聞の場合、経済紙という性格上、それだけを単独で購読されている方は少なく、たいていは、同じ販売店で扱っている一般紙と併読されている方なので、一般紙のほうにチラシをはさめば、日経には必要ないというのが、理由と思います。
(2)について
販売店に、事情をお話すれば、入れていただけると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!