プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成8年式のK11マーチに乗っているのですが、どなたかCG10DEエンジンにCGA3αエンジンのカムとエキマニを取付けた方いらっしゃいますでしょうか?
どうやら高回転は伸びる様になるらしいのですが、低回転域は輪を掛けて細くなると聞きました。交換された方のインプレッションを聞かせていただきたいのですが…。又、αエキマニをそのまま取付けるとボディーと干渉するらしいのですが、キューブ用の触媒に交換すれば大丈夫なのでしょうか?又、キューブ用の触媒に変えるとマーチのフロントパイプにそのまま着くのか疑問なのですが…。

フォグなし車に純正フォグは簡単に付きますでしょうか?フォグスイッチ付きのディマースイッチとG♯、アウトストラーダ用のフォグ付きバンパーに交換するだけで良いのかどうか心配なので…。ヒューズボックスには装備されていないにもかかわらずフォグの位置にヒューズが刺さっており疑問です。配線はすでに取り回してあるのでしょうか?

後期についているエアコンフィルターを前期にも取付けるにはブロワーユニット交換しなければ無理でしょうか?又、前期に後期のブロワーユニットは簡単に付くのでしょうか…。どなたか実行された方いらっしゃいましたら回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

CG13のカムを組む人は多いようですし、フィーリング的にはよくなるかと思います。

トルクに関してはどうなんでしょう?我慢できるかどうかになるのではないでしょうか?CG13用のカムを組まれている人のHPなどに訪れて聞いてみるのも手かと思います。
アルファ用エキマニに関しては、後期のフロントパイプに交換すれば問題ないです。中古品が結構安く出回ってますし、手に入れやすいかと思います。
エアコンフィルターはわかりませんけどエアコンのユニットを交換するとなるとかなりの大掛かりになります。
場合によっては内装丸ごと交換とかの方が早くなる可能性もありますのであまりお勧めはできないかと思います。
私も前期ですのでエアコンのフィルターはほしいと思いますが手は出せてませんね。
    • good
    • 0

リモコンフォグは、車内配線をしなくていいので、エンジンルーム内の配線のみで済みますから楽ですよ。

画像を入れておきます。それから、このタイプのリモコンセットは、リモコンを社外に持ち出して、100m以内でしたら、スイッチONで30秒間フォグが点滅しますので、人を驚かせるのにもグッドです。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/hamachamaxx/53957441.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その様なキットがあるとは知りませんでした。それならフォグスイッチを取り付けずにフォグを点灯できるので便利ですね!参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/04/28 00:39

僕もαエキマニをつけるかどうか考えています。

装着はこれを付けるとポン付けになるようです。
http://www.carhoo.co.jp/pms/parts.asp

フォグなしに、フォグは付けました。バンパーごとヤフオクで買って付けました。フォグのステーが無くて、フォグだけまたヤフオクで買いなおしました。配線は、IPFの無線リモコンハーネスを買って取り付けました。写真は、近くブログに掲載する予定です。

参考URL:http://www.carhoo.co.jp/pms/parts.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。αエキマニのは数々の人が取り付けていらっしゃる様ですが全体的にトルクが太くなったという人も居れば、高回転では良くなったが、町乗りはしにくくなった等、それぞれ体感に差異があるようです。
フォグなし車に純正フォグを付けるにはやはり配線を這わさ無くてはいけないのですね。了解いたしました。

お礼日時:2008/04/27 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!