プロが教えるわが家の防犯対策術!

カハマルカの瞳でゲーム(エミュレーター)を撮っていたところ音ずれが酷く安定して撮る事が出来ないので
HyperCamを使用して録画した所綺麗に撮る事が出来ました。

ところが、動画を編集する時になって問題が・・・。
カハマルカのAVIファイルだと起こらなかった症状なのですが、HyperCamで撮ったAVIファイルをムービーメーカーで編集していると頻繁に「応答なし」の状態になって再起動しまくりな状況になってしまいます。

・動画を切った時
・切った動画を動かしたり消したりした時
・別の音声ファイル(MP3ファイル)を挟んだ時

等によく起こります。

環境は
OS:Windows Vista : Version 6.0 Build 6000
CPU:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.20GHz
メモリ:2G HDD:144/225G

録画時間は20分ほど

HyperCam録画設定は
録画フレーム率30 再生30
ビデオ圧縮エンジン 自動設定
圧縮率100%

20分~30分ほどでファイルサイズが200MB~500MBほど

カハマルカは2Gぐらいにファイルが分割されているのに対して、HyperCamは一切分割されておらず。
ただ単にファイルが重くて処理が付いていっていないだけなのでしょうか?(ただのスペック不足?)

●カハマルカのAVIファイルとHyperCamのAVIファイルになにか違いがあるのでしょうか?

事前にググったところムービーメーカーはフリーズしやすいという記述を見たのですが・・・何かこの症状を改善する方法はあるのでしょうか?

編集していると心が折れそうに・・・
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

データの大きさ


データの違い
どっちらも原因となります。
要するにムービーメーカーの想定していないデータを編集すると発生するわけです。
他のソフトを使うことを考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそうなのですね・・・ややこしい事をするならムービーメーカーには荷が重いということですね

他のソフトで検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/23 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!