アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの会社の社長が、取引先の外注の方の結婚式に出席することになりました。
主賓として呼ばれているのですが、祝辞の文を考えてくれと言われました。
私自身、新郎とほとんど面識が無いため、何のエピソードもネタもありません。
また、社長(会社)と新郎(うちの会社が仕事を出している個人の外注)という微妙な関係なので、ネット検索してみましたが、なかなかいい例文が見つかりません。
だれにでも当てはまるような、いいスピーチ例文はありませんでしょうか?
お知恵をお貸しください。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

鈴木さん、花子さん

ご結婚おめでとうございます。
鈴木さんには当社の○○関係の仕事をお願いしております。
かれこれ5年のお付き合いになるかと思います。
初めてお会いした時の印象は、とても意欲的で、
特に目力(めじから)に感じ入りました。
無理なお願いにも嫌な顔一つせず、また、遅くまで頑張っていただいたお陰で、何度もピンチを救われました。
うちの営業部長も彼に任せておけば安心できると言い切っています。

鈴木さんは大学時代から続けているテニスに熱中していたと聞いています。相当の腕前で、今なお草トーナメントに出場するなど、スポーツマンでもあります。
花子さんは、そんな鈴木さんの明るい性格にぞっこんになったようです。
これからは家庭生活を大事にし、また、ちょっとだけは当社の無理なお願いをお聞きいただけると助かります。
明るく幸せなご家庭を二人で仲良く築いてください。

↑適当にまとめました。
微妙な関係とは思わなくていいと思います。
また、年齢差が相当あると想定し書きました。
ヒントにはなると思います。
    • 10