アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)あなたの周りにいる多才な人やそのエピソード
(2)あなたの思う多才な人物像

を教えてください。

ちなみに、僕の知ってる多才な人は、

中学のとき陸上部競技で全国大会手前まで行き、今は国立医学部でお医者さんを目指しており、おいしい料理を作る事とカラオケが得意な、僕の幼馴染と、

小学校からバンドをやっているため歌がとてもうまく、映画を何千本も見ていて、地元のおいしい店をたくさん知っており、何より女の子にモテまくりだった(今は知りませんが)高校時代の友人

です。

この二人を超える多才な人(世の中にはたくさんいるでしょうが)、お待ちしてます!一番「多才だな」と思った人に良回答したいと思うので、捏造は止めてください。

A 回答 (3件)

(1)身内の知り合いの人。

記憶力が非常に良く、ドラクエのパスワードもメモを取らず毎度完璧に覚えていた人。成績も優秀で体力も(無駄に)あり、「車でも遠いなぁ」と思うような距離を毎日学校終わってからチャリでバイトに通っていた。
絵に描いたパーフェクト人間なんて世の中にいるんだなぁと思った人でしたが。ただ体育は若干苦手とのこと(あくまで体力があるだけ)。

(2)美味く表現できないけれど例えるなら山口達也みたいなああいう人かも。鉄腕ダッシュを見ているとそう思います。
    • 0

(1)小学校の女友達で顔が可愛くて(いつも笑顔で似合ってた)運動も出来て中学で陸上部でスポーツ推薦で高校行って全国大会に出ました。

絵もうまくて他の実技も出来たようです。高校以降は知りません。

中学のクラスメイトだった男子が学年トップの優等生で体育の成績もよくて合掌コンクールではピアノも弾きこなしていました。
部活でも部長ですごいな~と思っていました。

(2)文武両道
    • 0

小中学校で同級生だったある男子。

成績は5段階評価で常にオール5。
すごくないですか?体育も音楽も美術も、もちろん勉強もできるって。
その上、性格もよくユーモアを解するので人気者でした。
誰もがうなづくような発言や答えをいつでも言える人でした。
ルックスも悪くない。
高校は県下きっての進学校へ。東大コースか?と思いきや。
彼は音楽の才能にとくに秀でた人でした。
幼少のころからやっていたヴァイオリンで、芸大からジュリアード音楽院に奨学生として留学し、…その後の経歴はここで書いたらわかっちゃうほどその世界では有名人です。
大変美しい奥様がいて、お子さんにも恵まれました。
故郷では英雄扱いです。
テレビ新聞で彼を見かけるたびに思いますよ。神は二物を与えずなんて全くの嘘!と。
「のだめカンタービレ」の千秋先輩みたいですが「オレ様」じゃないところがもっとすごいかも。
    • 0