アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古で電子ピアノを購入したのですが、持っているヘッドフォンを接続するもスカスカの状態で使用できません。端子は色んな種類があるのでしょうか?あればどのような種類がありますか?
また、そのような場合は買い替えないといけませんか?

よくわからないので教えてください。

A 回答 (5件)

極端にスカスカですか?おそらく、電子ピアノ側は「ステレオ標準プラグ」で、ヘッドホンは「ステレオミニプラグ」ではないでしょうか。



http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …

その場合でしたら、これらの変換プラグを使います。

あくまで勘での回答ですから、確実な回答を求める場合はプラグとジャックの直径を補足してください。
    • good
    • 0

「ステレオ標準プラグ」直径6.3mm


「ステレオミニプラグ」直径3.5mm
です。
    • good
    • 1

こういうサイトで見つけられるかも知れません。


http://joshinweb.jp/av/894.html
    • good
    • 0

多分、電子ピアノは標準のフォーン端子なんでしょう。

そこに挿してスカスカということはお持ちのヘッドフォンはミニ端子なんでしょう。
電気屋さんでミニ端子を標準端子に変換するプラグを買えばOKです。
    • good
    • 0

どういう端子なのかわかりませんが、電化製品店でで大抵変換コネクタがあると思うのですが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!