アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共通テストのリスニングはヘッドホンとイヤホンどちらがお勧めですか?

昨年度まではヘッドホンを支持する声が大きかったと思いますが、今年からイヤホンが変わったみたいです。色々改善されて、今年はヘッドホンよりイヤホンがいい!という事はありますか?

宅浪で、試しに装着する機会が中々ないので質問させていただきました。皆さんの意見を聞きたいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

できるだけ本番に近い環境で練習すべきです。

単なる勉強、自己啓発の類なら好きなものを使えば良いですが、受験勉強という目的には再現性の低いヘッドホンは不向きです。
    • good
    • 1

そもそも、共通テストではヘッドホンとイヤホンを選択するようなシステムにはなっていません。

デフォルトはイヤホンです。
もちろん、申請すればヘッドホンを使用することはできますが、基本的にイヤホンが使用できない人を対象にしたものです。
なので、特別な事情がある場合を除き、どちらがおすすめという話にはなりません。実際に、ヘッドホンを使用する人はほとんどいないと思います。あなたも浪人であれば昨年のことはわかっていると思いますが。
    • good
    • 0

個人の好みなので、試すしかない



遮音性の高いヘッドホンを好む人もいれば、イヤホンの軽さを好む人もいる

イヤホンは既に手元にあると想定した上で、ヘッドホンも安ければ2,3000円で手に入るので自宅でも試すことは可能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結局は好みですよね…笑。

一応静かな環境でテストは行われるでしょうし、多少の雑音程度気にならない気がします。それでも遮音性って大事な要素になりますか?

しつこく質問申し訳ないです。

お礼日時:2021/09/14 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています