dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月から自宅マンションで働く在宅ワーカーになります。BGMを垂れ流しにして作業したいのですがお隣さんの迷惑にならないようにスピーカー以外のなにかを検討しています。
外出用のイヤホンは持っており音質には満足していますが、改めてヘッドホン、イヤホン、ネックスピーカーのどれがベストか再検討したいと思っています。

皆さんは何がおすすめですか?
商品名まで教えていただけますととても嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 予算、なんとなく3~5万円あればいいのかな?と思っていた程度です。
    5万超えるとウッとなりますが、3~5万なら抵抗ないです。

ヘッドホンは違うのかもしれませんね。作業中は部屋に誰も居ませんので室内の音漏れは気にしません。理想はBGM垂れ流しに使いつつ、WEB会議でも使えるとベスト、ペンタブを使う仕事なのでワイヤレスがベストです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/19 11:08

A 回答 (4件)

骨伝導のShokz OpenRun Proが良いと思います。

https://jp.shokz.com/products/openrun-pro
耳をふさがないので、インターホンなども聞き漏らしません。
音質も音楽が楽しめるレベルで、骨伝導では一番良いです。
マルチポイント接続ができるので、スマホとPCを同時に繋ぐこともできます。
ノイズキャンセリングマイクも内蔵していて、ネット会議でも使えます。
会議用にはOpen Commがありますが、音楽再生時間はカタログ上ではOpenRun Proの方が10時間と2時間長いです。Open Commでも十分音質は良いですが、低音はOpenRun Proの方が出ます。
    • 0
この回答へのお礼

予算にもハマっているし試してみようと思います。
分かりやすい説明まで有難うございました。

スピーカーから音で流す・・・

まぁ、少々の小さな音だと隣まで聞こえませんからね。

ヘッドホンって音を集中するときに聞くのがよいかと・・・

ネックスピーカーって主にワイヤレスだよね?
圧縮されるから、音が若干劣化することがあるし、遅延があるんだよね・・・
ヘッドホンだとワイヤードだと移動するときにケーブルが邪魔

イヤホンでもワイヤードだと邪魔。ワイヤレスでも小さいかもしれないが、ケーブルが邪魔w

TWSなら、切断されやすいから
まぁ、ケールがないだけがメリットですけどもね。

在宅ワークとかでリモート会議の場合だとTWSとかヘッドセットとかの方がよいけどもね。
まぁ、それでなければ、スピーカーから音を流していればよいかと・・・
まぁ、リモート会議でヘッドセットって大きいから、そちらの方に目がいく場合があるから、TWSの方が楽かもね・・・ どうせ、PCの目の前だから、TWSでも切断されることはほぼありませんからね。

リモート会議なら、ノイズキャンセリングでも通話だけのノイズキャンセル機能があれば十分ですからね。
ですから、安いTWSイヤホンでもよかったりする。
    • 0
この回答へのお礼

TWSって完全ワイヤレスイヤホンの略の意図で合ってますかね?
所持しているイヤホンがそれに該当するようでした。

ヘッドホンはむしろ音楽に集中するためのもので、主さんの使い方には不向きな気がします。

ネックスピーカーか骨伝導イヤホンがおススメです。
どちらも、音楽に包まれる不思議な爽快感があります。音漏れ(というかむき出しのスピーカーが耳元にあるわけです)はありますが、同じ部屋に誰もいないなら大丈夫です。
機種は予算によってピンキリなので、どこまで払えるかを補足願います。
この回答への補足あり
    • 0

どんだけ薄い壁なの?

テレビの音は聞こえるの?

普通にテレビの音量くらいでスピーカーで流せば問題ないと思うけど。
長時間ヘッドホンなど使ってたら本当に難聴になるよ。
    • 0
この回答へのお礼

難聴は嫌ですね・・・
こちらの音について苦情を受けた経験はありませんが、両隣のテレビや話し声?はたまに聞こえます。何を言っているかわからない程度です。
RCマンションなんですけどね・・・