電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クラス会の案内をイラストレーターで作り、住所録をExcelでまとめました。
これを往復はがきで印刷するのですけど、当初Excelから直接印刷できるソフトを購入するかWordの住所録にインポートする気でいました。
しかし、よく考えたら使っていない年賀状ソフトが幾つかあったので、せっかくだからと思いますけど、何が使いやすいでしょうか。
宛名職人2006、はがきスタジオ2003(Officeのおまけ)などが新品未開封のまま物置に置いてあり、知人が間違えて買った筆まめの2年ほど前のがあるから、あげようかと言ってくれているので、どれが使いやすいでしょうか。
筆まめはただで貰えそうですけど、受けとるときにランチを奢る羽目になるので、できれば手持ちの宛名職人かはがきスタジオで行きたいです。
全部新品未開封で、私は使ったこと無いです。

A 回答 (2件)

筆まめについては二年前の物とのこと、これは私も経験済みでアドバイスを。

ユーザー登録をしてもサポート期間が切れていてサポート非対応です。只今はV18が最新ですが貰ったV16か17か?ヴァージョンアップ(新しくV18の乗換用を買う、新規に買うより安い)しないと電話、メールで質問などサポートが受けられません。私は以前、年を越して年賀状整理に電話したが断られまして嫌な思いをしたことあり。V18を買わないでV19の新発売時期が9月下旬だと思いますから、その時V19の乗換え用を買われたらいかがでしょう。それまでいろいろなことができますから筆まめはおすすめです。が~後は貴方の意思決定、お好きなようにが正解では。
    • 0
この回答へのお礼

確かにサポート期間が短い物は考え物で、先日も古いユーティリティソフトが安かったので買ったら、アップデータが入らず、サポートに電話しましたが断られてしまいました。
ただ、今回はGWまでにはがきを出したいことと、裏面はイラストレーターで作ってしまいますから、今後の利用は薄いので、まあ1500円程度の飯代で手にはいるならよいかなと思いました。
回答いただいたサポート期間は知りませんでしたから、事前に本当に私の環境で使えるかどうかよくチェックしてみます。

私も先日クラス会の往復はがき発送したばかりです。

幹事ご苦労様と、返信葉書が来ると世話する甲斐があろうというもの、
健闘祈ります。
さて 私は筆まめですが、手持ちの未開封はもったいない、断然
活用すべしです。私もPC初心者ですがマニュアルどおりで
すすめば、すぐにできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

筆まめはいろいろなことに使えそうで、せっかくだからランチをごちそうして貰ってこようかしら。
旧バージョンでも宛名印刷には困りませんし、解説本も多いので、かなり気持ちが動きます。