プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年結婚するんですがウェディングドレス・カラードレス選びで迷ってます。
2軒試着に行ったのですがこんな感じでした。
(1)新宿御苑前にある「ヌーディアス」
 →価格は20万を切るくらいで小物一式無料レンタル
  接客は丁寧で話しやすい感じでオーナー1人でやってる小さなお店
  カラードレスがいまいちで着たいと思うものがなかった

(2)外苑前にある「Miche」
 →価格は1着28万くらいで小物一式レンタル4万
  接客はドレスを着る際に髪をアップにしてくれて小物をフルにつける等実際の感じに極力近づけたイメージにしてくれる細かさ
  カラードレスもかわいくて気に入ったものがあったが1着25万くらいする

(2)のほうが私的にはいいかなぁと考えてるんですが価格が高いような気が・・・
他に東京都内・横浜近辺で良いショップ知ってる方いらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

ショップの回し者ではないので、店の名は避けますが

京橋駅近くで、ドレス数の多いショップへ行きました
価格は30万くらいが主流でしたよ
ただ、セール期間なので条件により半額でした(27日までかな…)
うちは挙式の時期もあり、新婦2新郎1で総額30万をきりました
ドレス以外の特典もあります
同時に4人ほど試着してましたが、とても素敵なドレスがたくさんありました
ただ、自分で選ぶのではなくお店の方にイメージを伝えてだしてもらう感じだったので、目で見ないと嫌という人にはイマイチなシステムかもしれません(ドレス数が多いからでしょうかね)
>接客はドレスを着る際に髪をアップにしてくれて小物をフルにつける等実際の感じに極力近づけたイメージにしてくれる細かさ
そういう対応もしっかりしてました

もう少し見て歩くといいかもしれません
    • 0

都民共済ブライダルプラザが安くておすすめです。

(ただ、毎月2,000円以上の掛金の都民共済に加入しないといけません。)
私はここで一式そろえました。
ブーケも格安で買えますし、試着の時も係の方が色々丁寧に説明してくれました。
残念だったのは、ネットで調べて「これが着たい!」と思ったドレスがすでに予約済みで、
結局第3志望位のドレスになったということでしょうか。結婚式の1ヶ月位前に慌てて試着に行ったので、今思えば当然ですけどね。。。

参考URL:http://www.tomin-kyosai.or.jp/bridalplaza/index. …
    • 0